アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

家政婦な猫

2007年08月01日 | 
「猫はね、ああやってね、にんげんをかんさつしているんですよ」

猫には聞かせたくない話とかしてるでしょ。そんなときに限って
耳をだんぼにして、集中して固まっているんですよね。
母「ね、聞いてたでしょ?」って聞くとね
猫「いや、聞いてニャイ、聞いてニャイ」って答えるんですけれどね。

肩のちからをぬくと、いがいとうまくいくってことが
よのなかには、ありますからね。肩のちから、いれちゃいけません。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩の力 (kirafuku)
2007-08-01 12:46:01
以前は、臨戦態勢に入りやすい体質でした。
ニャンコと暮らし始め、ランチ時にニャンコのブログ回りをするようになってから、何がなんでもオォー!!て、ことは極端に少なくなりました。
平和な日々は肩の力を抜くとやって来るらしい。
返信する
そうそう (あける)
2007-08-01 14:49:41
ホンとね、私が今そんな感じ
リラックスして警戒する素振りが見えない=
よいお話が舞い込む
勉強する環境に恵まれる
人間そんなものみたいです
今頃この年齢になってわかりました(笑)
またまた勉強会でお出かけ予定です
返信する
Unknown (きらり)
2007-08-01 21:37:24
「家政婦は見た」のように、こっそりきいてますよね猫村さんのように、家事もしてくれないかな。
家事はできないけど、人間はネコを侮ってはいけないと思います。昔飼ってた猫は死方まで全て、私たちが猫にお願いした形で行ってくれました。今思っても、あの猫は100%人間の言葉がわかってたんだとしかおもえないです。もうすぐお盆なのでその猫も還ってきてくれます。 
返信する
Unknown (cha_nyan)
2007-08-02 00:14:36
「家政婦~」は見たことないんです、ごめんなさい。
ちょっと違うけど、昔プロ野球・広島カープの古葉監督が、ベンチの壁から半分だけ顔を出して試合を見ている姿と同じポーズをウチの猫さんたちがするのよね。
ん?わかりづらいですね・・・
返信する
猫のよぅに (kirafuku様)
2007-08-02 07:55:28
はい、私も「なにがなんでもがんばる派」として生きていたんですけれど。猫に出会って、猫のように
「なで~」と脱力肩(なで肩)が得意になってきました(笑
猫はとってもいいことを、こっそりと教えてくれますよね♪
返信する
猫の肩 (あける様)
2007-08-02 07:58:33
はい、猫の肩のように力を抜いて生きると楽です♪
肩に力が入りすぎると、いいこともよって来ませんし
いいことを自分で気付かなかったりしますよね。
きっと、あけるさんは今とてもいい状態なんですね。
よかった~。ブログからもとってもいい空気が
流れてますものね。お勉強、がんばってね。
返信する
猫の力 (きらり様)
2007-08-02 08:02:36
猫はとても賢いなあといつも思います。きっと人間の言葉や心が理解できているんでしょうね。特に利口な猫に出会うと、とても感動しますよね。
猫は、黙っているけど コーチングやカウンセリングを何気なくさりげなくしていてくれますよね!!

お盆ですね。きらりさんのところに戻って
きっとゆっくりのんびり昼寝などしていくのでしょうね。
返信する
壁から猫 (cha_nyan様)
2007-08-02 08:05:22
あああっ、なんとなく判りましたっ(膝・ポン)
猫がしずーかに、どこかから「見ている」のを見つけるの結構好きですぅ。
私は、野球は詳しくないけど 松井は好きです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。