アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

陽気なナポリ

2005年08月19日 | イタリア
ナポリからみたヴェスヴィオ火山。風光明媚。

「オ・ソ-レ・ミオ」「サンタ・ルチア」「フニクリ・フニクラ」など、世界的に有名なカンツォーネが多く生まれたのがナポリ。ナポリマンドリンは、陽気さ優しさを象徴する音色。
リストランテやバールで聴けるかも。

人気blogランキング

ナポリの海の色
青く濃い。美しいナポリの海に面して、段々畑のように山の斜面に
家が立ち並ぶ。
ナポリの交通渋滞と治安の悪さは有名だと聞いた。
確かに。
最近遺跡が出たそうで、発掘をしていた。そして、ますます交通渋滞。
おしゃれナポリオヤジがスクーターに乗っているのだが、足の間に
小さな子供をたち乗りさせてた。いいんだろうか。ま、これがナポリ!

ナポリから出る船で「青の洞窟」まで行けるよと
言われた。でも、一時間待って5分。天候の悪い日には、見れないと聞き
断念した。見た方に聞くとその5分は素晴らしいそうだ。よ。
カプリ島も、セレブが別荘を持ち美しくてお勧めな所だそうだ。

キラキラ明るい太陽と青い海と明るいナポリっ子をみると
何か小さいなことを悩むのは無駄な気ガする。
青い海で取れる魚介類はもちろんおいしい。

ヴェスヴィオ山が紀元79年8月24日に大噴火を起こし、
ポンペイは灰の中に埋もれてしまった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。