アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

おとなの

2024年06月15日 | 日々

おはようございます。

 

 

 

大人のジャムパンを

お土産にいただきました。

 

銀座「月と花」の

林檎ジャムパンです。

トースターでしっかり目に焼くと

パンがかりっとふんわり

ぎっしり入った

林檎ジャムがあたたかくとろっとして

最高でしたよ。

ジャムってあったかいほうが

おいしいのかも。 

 

暑い日が続きますね。

夏バテしないように

スタバでバナナブリュレフラペチーノ

で栄養補給しました。

ん、なんか去年より

今年は美味しく感じる。

 

こんな素敵な絵を描いていただきました。

ありがとうございます。

大人の塗り絵だそうです。

色鉛筆で色を加えていきます。

実際の百合の花をよく観察して

白、ピンク、オレンジ、黄色、緑etcを

使うのだけれど

淡い色のところはむずかしそうです。

 

本棚からこんなものが出てきました。

娘が大学受験の頃

浅見帆帆子さんの「あなたの夢がかないますように」

をよく読んでいました。

子供の受験の時には

心配や不安が多いときもありました。

そんな時は

この本を読み気分転換をしました。

好きすぎて無地のノートに書き写すことにしました。

集中して書き写していると

たのしくなっている自分に気がつきました。

イラストは帆帆子さんのように上手に描けないので

見よう見まねでブタくんを猫にしてみたりと

トライしてみました。

人に夢を与える小さな本を作りたいと

その頃に思ったことがあります。

今は夢のある本を読んで応援する側に

満足しております。

 

 

・猫日記

新しい爪とぎと白いねずみをかってもらいました。byののとら

 

素敵な週末になりますように。

読んでくださりありがとうございます。

 

 

・なんだか苦しいときって何がありがたかったかったかな。

やっぱり人からのあたたかい言葉や思いやりだったかな(追憶)

・類はおなじ言葉を使う。これを知っていると身を守ることができました。

近づかないということも覚えます。

・30代頃、介護の資格の勉強をしました。

それが今のボランティアにとても役だっています。

・きっかけは祖母のシャンプーをしてあげたかったからなのです。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。