アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫の日記

2021年06月28日 | 
おはようございます。


台風予報が
でています。
お買い忘れは
ありませんか?

とスーパーの
ポスターをみて
おこもりフードを
買い込んだ土曜日。
日曜日には
台風は上陸せず
静かな時間が
過ぎていったのでした。


夜7時になっても
7時半になっても
空は明るくて
(夜の青空と雲って素敵よ)
ふとみたら
とっぷり夜が更けていったのでした。
いつ太陽が沈んだんだろう?


窓の外をみては
ぶつぶつ
横にいる猫に
つぶやく日々。
それを
ブログに書いている
日々。


猫がいなければ
ブログを書いていなかったなあ。
とか猫にいうと
いつも
「にゃあ」と
首を傾げ
鳴くうちのねこ。
猫はこれといって
なにかするわけでも
ないのに
24時間みているだけで
楽しいです。
最近は
口パクで
「にゃあ」と
ささやくので
(たぶんシニアなので
声を出しずらいときもあります)
そこも
乙女ごごろをくすぐります。




そうそう
Paul & Joeの
ねこちゃん
みたいな
ぼんやり顔を
しているときが
あって
そのぼんやりが
かわいいのです。




早朝
ヨガマットの上で
猫が哀愁を帯びた顔で
ぼんやり
すわっていることが
あります。


本人(猫)は
哀愁をおびて
ないのに
見ようによっては
そう見えてしまう。
猫好きがおちいる
しあわせの勘違い
かもしれません。



ベトナムに駐在したとき
偉い会社の奥様が
「うちのマイケル」と
でっぷりと貫禄のある
アメショの猫ちゃんを
紹介してくれました。
そのときは
冷暖房完備
猫専用の一部屋を作り
デンジャラスなおいしさの
フードを食べ
旦那様より
猫を溺愛する奥様を
「信じられない!」
と思っていたのに。。。
そのときは
猫をそんなに好きじゃなかったです。

・・・

季節は廻り
過行く年月
猫と一緒は
フツウの日々だけど
なんか
伝えたくなっちゃうことが
多くて
パソコンをポチポチ
してしまいます。

だまっては
いれない
環境を
猫が与えてくれてる
のかもしれません。



ノウゼンカズラは
ことしもオレンジが
パッショネートですね。



最近
亀さんのともだちがふえました。
亀の言葉は
まだわかりませんが
挨拶は通じるようです。




ラーメンソーメン冷ソーメン
な日々に
この焼きビーフンカレー味は
ほのかな変化。
毎日お献立づくり
がんばりましょう。
焼きそばという「テ」も
あります。



うちのノンアルオールスターズ(笑)
ある日お酒を飲めなくなった
私ですが
意外とノンアル生活を楽しんでいます。
アップルタイザーに
グレープタイザーが増えてました。
アップルタイザーなのに?

きょうもたのしい日々を!
いつも読んでくださりありがとうございます。




・にほんのれきし
徳川家康が伊達政宗に
日比谷のお屋敷を
渡したのは
なぜか?
ということを
想像しております。
徳川家康って
なぜあんなに
スーパースターなのかしら?
かぶとの中に
体にいい薬を
隠し持ってたとか
人づてで
ときどき新しい情報を
もってきて
興味がわいてしまう
「殿」ですね。
うたがってかかれとは
いうけれど・・・。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。