アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ちょこ

2024年01月24日 | お土産
おはようございます。






カファレルのチョコレートをいただきました。


Caffarelについて。
1826年、創業者ピエール・ポール・カファレルさんにより
イタリアピエモンテ州の街
トリノで最初のチョコレート会社として
始まりました。

ヘーゼルナッツが入った
ジャンドウーヤチョコは
カファレル社の職人が発祥であり、
当時の世界中の食卓に広がりました。
195年以上に渡り
イタリアのチョコレート業界の老舗ブランドとして
世界中のグルメに愛され続けています♡

外国のチョコレートは
包み紙がきれいです。
おとこのこがテディベアを
かかえていてるチョコを見ていると
ほっこり和みます。


江戸時代にチョコレートを
食べたらびっくりするだろうね。


1月23日
もう紅梅が満開でした。
早いですね。



きょうも素敵な一日になりますように。
お越し頂きありがとうございます。




📖
お孫さんがいる方とお話しをしました。
絵本「だるまさん」が人気だそうです。
こどもに読み聞かせると
きゃきゃと笑います。
だるまさんって丸くてかわいいよね。
絵本ってなんであんなに笑い転げられるのだろ。
このごろ電車の中で半袖の方をちらほら見かけます。
梅、木瓜、水仙、ジンチョウゲの花が咲いています。
やや早めですなと知人が言います。
人間ドックの結果が送られてきました。
日頃の生活を大切にしていこうと思います。
ほんのちょっとの血液採取で
病気のリスクがわかるなんて
すごい時代です。
1年前からとても忙しくなりスケジュール管理を
しっかりとしています。
ダブルブッキングしない、時間に遅れない、
無理しない。
自転車に乗るのを減らして歩くようにしたら
まわりの風景がゆっくり見えてなかなかいいです。
足が丈夫でありがたいです。
先人のアドバイスに感謝しております。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。