アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫のおでかけ

2009年01月20日 | 
「ぼくは獣医さんのところへおでかけしました。
けんこうをちぇっくしてもらいました。
聴診器をあてるときもしずかにしていたらほめてもらいました。
ぼくは4歳で4キロで虫歯もなく少しぽにょ腹で健やかだそうです。
でもちょっと皮膚がかさついたところがあるので薬をもらいました」

猫に薬を飲ませたり、塗り薬をつけた後エリザベスカラーをつけたりするのは
大変ですよね。

友達のメール連絡網で「おでかけは、なるべくマスク着用」が回ってきました。
なのでアラブの猫も回します。
「おでかけは、なるべくマスク着用」がいいかも。

ではでは、よい一日をお迎えくださいね


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyaru-chu-chu)
2009-01-20 10:04:27
おはようございます。
マスク!
閉鎖空間ではマスクほど大事なものはありません。
お出かけのときは必ず、ですね。
キキちゃん虫歯もなく健康でなによりです、
うちの子は年末に風邪をひき、薬をのませるので大騒ぎをしました。
またお誘いしますので、ご都合をあわせてご一緒できれば幸いです。
返信する
あたしキレイ? (ミュタ)
2009-01-20 10:54:10
マスクというと、子供の頃の怖い話を思い出します。
でも最近は、のどぬ~るぬれますくの
スースーするのが楽しくて..笑。

おかぜ・インフル・花粉。ガッチャマンに変身してガードですね。
返信する
エリザベスカラー (kirafuku)
2009-01-20 18:23:30
健康チェックは大切です。
ネコが元気だと、人間も元気に平和でいられます。
ぽにょ腹は幸せの感触

明日から北九州へ出張です。
美味しい食事もしたいけど無理だろうなぁ~。
コンビニ生活でコンビニ貧乏じゃ!!とほほ。
返信する
あっ!! (kirafuku)
2009-01-20 18:57:04
お忙しい中、写真を見て下さってありがとうございます。
心得の無い私でも、ちょっと『おぉ~!』て思う写真が撮れるのだから街が本当に素敵なのだと改めて感じました。
会社で『ベルギーてどんな国?』と質問されると、
『3歩あるくとケーキ屋さん、3歩あるくとチョコレート屋さん、3歩あるくとパン屋さん、てぇ~のが、永遠と続くお菓子の国です。』
と答え、若いお嬢さん方を悶絶させております。
返信する
Unknown (cha_nyan)
2009-01-20 23:02:38
昨日会社へ行ったら5人もインフルエンザや風邪で休んでてびっくり!
私は前もってマスクをいつもしてるんですけど
お昼に正社員の方がマスクを買ってきて全員に配布してました。
加湿器も稼動してるけどなんせフロアが広すぎ・・・。
ほんと気をつけましょうね。
とか言って正月休み明けから2日半も風邪で休んじゃった
返信する
Unknown (nyaru-chu-chu様)
2009-01-21 07:30:25
nyarumamaさん、おはよぅございます。
風邪が流行りだしましたね。
お化粧するよりマスクが大事よんと回してます
猫に薬・・・とても大変です。
爪のあとが2本、しっかりとつきました。
牙のあとがないだけ、今回は嬉しいです。

是非、お声をかけてくださいね。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (ミュタ様)
2009-01-21 07:33:06
ミュタさん、おはようございますぅ。
ガッチャマンになっていましたか(笑)

スースーマスク、私も好きですよぉ。
これから花粉に向けていろいろ選べますよね。
私はピンクのマスク買ったのですが、
ちょっと照れて外ではできません~。

子供の頃のこわいはなしって、あれかなぁ~
返信する
Unknown (kirafuku様)
2009-01-21 07:36:35
kirafukuさん、おはようございまぁす。
出張、多いですね。
コンビニはちょっと旅先で入ると、はまります(笑)
都内とは違ったものがあって、ちびっと感動したりしませんか~。
おでんにつけるものが違うとか

猫のぽにょ腹は、ほんのりしあわせ~

返信する
Unknown (kirafuku様)
2009-01-21 07:38:32
ベルギーのお写真を送ってくださったので、
当分ベルギーは行かなくてすみますよぉ。
ありがとうぅ。
お菓子天国だなあと思ってみていました。
これからも、わたしたち、若いお嬢さんたちを
悶絶させるような大人の女でいませう(笑)
返信する
Unknown (cha_nyan様)
2009-01-21 07:43:08
cha_nyanさん、おはよぅ~。
インフルエンザ、苦しいんですよね。
会社の方々、早くよくなるといいですね。
東京も乾燥がひどいです。
こういうときは気をつけなくちゃです。
今年の風邪があとが長引くよね~と
話しています。
cha_nyanさん、大丈夫でしたか?
暖かくして乗り越えましょうね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。