アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

4月22日

2010年04月22日 | 
おはようございます。
きょうは4月22日。
4月の猫の日です。
ぼくは今お花の観察をしています。
ビオラさんのあいだから
ひょっこりどくだみの葉が
でています。
いまこのどくだみを摘まないと
この地面一杯にどくだみの花が
さいてしまうそうです。

            
苔玉つくり

けと土盆栽盆景用というのを
ホームセンターで初めて買いました。
田んぼの土のようだよって聞いて
泥団子つくりながら
ほんとだな~て思いました(笑)
アイビーの根元に水はけがいいように
赤玉を少し入れました。
苔を貼る時は細いワイヤーをUピンにして
刺して固定させました。

           
お茶の時間

それにしても初めて作った苔玉は
裾野ができて苔山みたいになってしまい
お店で売ってるのとは全然違う・・・
でもきっと次は上手にできるだろうなぁ
(楽観的)と思いながら
渋茶を頂きました(渋)
お茶うけは外国土産の「ROCKCHOCO」
小石みたいだけど立派なチョコです。

          

素敵な一日になりますように

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。