アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

素っぽい顔

2008年07月26日 | 
「ママがね、いい顔しなくていいよ。ふつうの顔でいいからね。
というのでふつうのぼくの顔をおみせいたしましょう」
窓辺であつさにぐったりしてだらんとしているゆるみきった顔も
けっこういいかもねと思います。

冷蔵庫を整理したら、うっかり忘れていた虎屋の水羊羹をみつけました。
たまには奥底までみなくちゃぁいけないですねえ。
冷蔵庫整理なんてしているときは、猫がぴったりと寄り添ってきて
なんか 一緒に探し物しているみたいにみえます。孝行息子。

みなさま、よい週末を

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆる顔 (きらり)
2008-07-26 11:11:32
猫のゆる顔大好きです。
イライラしてても、ぷっと笑わせてくれます。
わたしにとって、猫の存在そのものが精神安定剤です。暑い時も猫と一緒にダラーぁとすると
平和だなと幸せになります。暑いけど平和な日本、当たり前みたいだけど当たり前じゃないとても大事な事に気づかせてくれる猫との生活。
返信する
Unknown (ラッキーママ)
2008-07-26 18:59:06
とってもおひさです。
今朝、友達と聞キキちゃんの話をしました。
アラブから飛行機で来た猫がいると・・・
しかし、長時間貨物室?で、キャリーに入れられたままだったのか?それとも、特別に手荷物扱いしてもらえたのか?と、二人で想像。

うちもどこかとーくの田舎に(海外の南国)引っ越したいのに、ニャンズのことを思うと、あきらめるばかりで・・・
返信する
夏のゆるがお (きらりさん)
2008-07-26 21:27:37
こんばんは。
きょうのキキはゆるんでいるでしょ~
暑くてひるねもしてれらんねーべと言ってます。
そうですねえ、猫は人を健康な状態にもどしてくれるありがたい存在ですね。
昨日ペットショップで、プレーリードックに
胸キュンしたけどキキのことを考えてやめときました(笑)
返信する
おひさ~しぶりです♪ (ラッキーママさん)
2008-07-26 21:34:49
暑いですねぇ。
そのことを聞かれるとあたくし、泣きますキャリーで貨物扱いでしたから。
心配で座席で倒れてました。
で、あれ以降飛行機嫌いになりましたもん。
関空でミーミー泣いていて、本当にかわいそうでした。意外と強いこともわかったけどね。
南国に猫つきでいけたらいいですよねえ。
でも私は日本が一番すきですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。