アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

思えば遠くへきたもんだ

2006年03月26日 | 
3月26日 日曜日 お花見日和
今日は、風が強いけれど あったかい。
外を見ると どんより曇り。
アラブの抜けるような青いそらとは違うね。
でも、鳩やカラス ときどきすずめが飛んでくる。
アラブのモスクから聞こえるアザーンのお祈りの声が
聞こえなくなった代わりに
車の音が聞こえる。
救急車とパトカーのサイレンの音を始めて聞いたときにはびっくりした。
いまでも、耳がぴくぴくしてしまう。
ママがときどき抱っこして 下界を見せてくれるけど(マンションなので)
まだおっかない。怖くてぶるぶる震えちゃう。

さてと、これから日向ぼっこ。
このうちの 一番あったか~いところをゲットした。
空を見ると、アラブのことを思い出す。
そんな僕をみると 母が「思えば遠くへきたもんだ~♪」と
歌ってくれる。
ま、こんな暮らしもいいもんだ。

人気blogランキング
ただいまかえりました♪

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと始動ですね! (あける)
2006-03-26 16:54:26
こんにちは、お久しぶりです

そして、ようこそキキ君日本へ これから少しずつ慣れていってくださいね

えらいよねぇー飛行機に乗ってきたんだもの

またこれからママと一緒にブログを更新していってね

さてさて、日本ではどんな事が待っているかな?

報告楽しみにしていますよ~~~

返信する
おかえりなさい! (アザラシーズ)
2006-03-26 18:36:27
キキちゃん、アラブの猫さん御一家、おかえりなさーい!!

「猫旅」お疲れ様でした!\(≧▽≦)人(≧▽≦)/

ほんとに「思えば遠くに~♪」ですよねー

初めての日本、キキちゃんにはどう映っているかしら?

またこちらで教えてね~



P.S. たいへん遅ればせながら、ブログ1周年おめでとう

ございます! 「山缶。」もキキちゃんにちょっぴり遅れて

1周年を迎えさせていただきました。 

これからもよろしくお願いしまーす
返信する
(^ー^* )フフ♪ (のんたん)
2006-03-26 23:12:45
こうしてみるとすっかり日本の猫さんですね♪

でも環境が変わるといろいろと怖いものがあったり

不安な気持ちになるかもしれないけど、

のんびり過ごしてね!キキちゃん♪
返信する
お帰りなさいデス (K318Ci)
2006-03-27 01:53:12
はじめまして。

いつの頃からか、アラブのお話が面白くてずっとROMっておりました。

久しぶりに訪れましたら、桜が咲いていたので思わず初コメです。

キキちゃんようこそ、日本へ。寒くてビックリだったのですね。

これからも楽しみにしております(^^)。
返信する
下界 (cawa-miu)
2006-03-27 03:22:08
キキたん、下界の様子はどうですか?

空の色はアラブと違いますか?



日本は桜というキレイなお花があるでしょう?

(今年は桜が見られないなぁ、、)



奥方さま、気候が大分違うと思いますので、お体ご自愛くださいませねー♪



ヘルシンキはまだ海が凍っています
返信する
頑張れ、キキ君! (なみ)
2006-03-27 06:56:13
初めまして。今までず~っとロムってました。

とうとうキキ君、日本にお引っ越ししたんですね。

しかも高層マンション猫に!

キキ君、大好きなご家族と一緒に日本の生活を満喫してね!
返信する
おひさしぶりです! (あけるさま)
2006-03-27 19:58:53
あけるさん、お元気ですか?

先日、りんちゃんとミトンちゃんと一緒の旅の記事読んで

いいな~と思いました。

わんこやにゃんことの旅って楽しいでしょうね。

キキの今回の飛行機の旅は かなりハードでしたあ。

大阪で、ちいさなケージのなかでおしっこまみれのキキをみたときに苦しいくらい悲しい気持ちになりました。

つれてきてよかったのかなあと思いました。でも、

後悔はしたくないので 新しい生活に なれるようにがんばります。
返信する
猫旅 (アザラシーズさま)
2006-03-27 20:03:44
は~い、ただいまですぅ。

山缶ブログも一年をお迎えしたのですね。おめでとです。

アザラシーズさんたちの猫旅レポートは本当に

役立ちました。プリントしていつも持ち歩いておりましたよぅ。

うちは貨物で帰国するしかなかったので

大変苦しい思いでいっぱいでした。

関空の検疫は 約10分で 「へえええええ?」と

意外でした。

準備は完璧でしたから、書類などを忘れてはいけないですよね。こらから日本に帰国する猫様たちに

レポートしなくちゃと思っていますvv

今後ともどうぞよろしくね。

返信する
キキ和風猫になる (のんたんさん)
2006-03-27 20:09:28
のんたんさん、こんばんは~。

たたみのうえに チョコンと座っていると

日本の猫さんだなぁと思います。音には敏感で気の毒です。

カーテンを上ろうとするのが困りもの。。。う~大変です。

母は、コンビ二にタックさん並ぶ ジュースとか

自動販売機をみて感動してます。

なんでもかんでも食べたくなっちゃって大変!

返信する
はじめまして! (k318ciさま)
2006-03-27 20:17:01
アラブのお話、楽しんでいただいたようで

ブログを作った甲斐がありました!

アラブでは、豚とお酒がご法度ですので

毎日 おいしい豚肉と少々のアルコールを楽しんでおります。あ、これは飼い主のことでした。

キキは、寒さは慣れていないので

布団の中にもぐりこんで眠るのですよ~。

ですから、踏み潰さないように用心なのです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。