アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫道

2008年04月10日 | 
「今まで仲良しだったみーちゃんが来なくなっても、ぼくはくじけないんだ。
だって、ぼくはネコなんだもん。そんなことで、くよくよしちゃだめなんだ」
と猫の友達が通る道を見ながら眼がうるむ猫でした。

燃えないゴミが燃えるゴミになったりとゴミと奮闘中です。
ゴミステーション前でいつものカラスと眼が合っちゃいました。
「ニンゲンもたいへんだのぅ」と言われちゃったわ。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらり)
2008-04-10 20:22:09
また、新しい友達ができるって。
何せ、春だもん。お外で生まれた子猫たちがそろそろ出てくる頃です。
そんな、子猫が「キキお兄ちゃん」と言って遊びに来てくれるかも。
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2008-04-10 23:09:35
ごみの出し方が変わったのですね~~
大変ですね・・・
うちは燃えるごみと燃えないと、ペットしかないのです~
返信する
Unknown (花ピー)
2008-04-11 01:48:50
キキママさん、こんばんはです!
キキちゃんのガラス球のような綺麗な目。
元気だしてねキキチャン!
あ、なんだか変わるらしいですね、
ゴミの出し方。
世田谷はまだ変わっておりませんが、
缶、瓶、ペットボトルは、どうなるんでしょう?
う~ん、今の分別ゴミ箱を、
新しく変えたほうが良いのかな~。
返信する
Unknown (なみ)
2008-04-11 04:59:54
この写真のキキさんは目が琥珀色ですね~。
不思議。でも似合ってる(^▽^)
返信する
こねこちゃん (きらり様)
2008-04-11 08:06:07
こねこの季節になりました♪
ときどききんじょの猫集会所を覗いたりしています。毎年モテモテの猫は決まっていて、
どんどん子供が増えていくのを見ているのは
微笑ましいです。
返信する
ゴミの分別 (にゃんたろう様)
2008-04-11 08:08:46
例えばお菓子のぷらゴミが燃えるようになったし、「えっ」みたいな感じです。
回収も減ったり収集日も変わったりしてます。
ゴミ当番があるので、ちと大変です。
返信する
猫の目 (花ピー様)
2008-04-11 08:13:15
結構しょんぼりしていたりするとわかるので、母としては涙です。すぐ忘れるんでしょうけどね。
お隣の区なんですけど、ゴミ収集も回数も減ったし曜日も変わったしで結構、カラスとともに(笑)?騒動です。個別回収じゃないので
大変でえす。
返信する
琥珀色 (なみ様)
2008-04-11 08:15:02
猫の目はいろんな色に見えますよね!
カラーコンタクト内蔵みたいです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。