アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

植物たち

2009年03月10日 | 
すこし晴れてきそうなので、
ぼくのごはんをよういしたあと、
ママは植木に水をあげにいきました。
植木が水を欲しがってるなぁと思うときだけ
ジョウロでちょろちょろ水をかけるんだって。
植木もお話しするとよろこんで育つんだって。

ぼくも真似してお話しながら食べたんだ、猫草を。


よい一日を

memo
・コンビニ前でお天気雨。雨宿りして、両手にお菓子たっくさん。
・甥っ子姪っ子と遊ぶ。アルゴリズム体操、何度やっても覚えず。
・メイちゃんの執事を姪っ子に説明受けながら見る。何か目覚めそ~な予感。
・ドラえもんとヤッターマンを見る約束してしまふ。
・月が綺麗な夜でした。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたろう)
2009-03-10 23:59:54
草木を育てられない私です・・・
サボテンも枯らします。。。
返信する
Unknown (ミータママ)
2009-03-11 00:43:19
お花に水をあげてる時
たま~にですが、お花が喜んでいる声を
聞けたりします^^

メール返信しました~♪
ど~しましょ~か・・
返信する
Unknown (にゃんたろう様)
2009-03-11 07:42:44
にゃんたろさん、おはよぅ。
私のとっても仲良い友達もサボテンからしてましたょ。でもある日突然育て上手になってたことがありましたょ。理由は不明なんですけどね
返信する
Unknown (ミータママ様)
2009-03-11 07:48:35
ミータママさん、おはよぅ。
パンジーが全員(笑)こっちをむいているときはちょっとあちゃ~と思います。
春のお花のシーズン到来でお花屋さんを
みるのが楽しみになってきましたね。

メールありがとう。
しっぽふるっておへんじしました

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。