アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

大きくなったよ。

2005年04月10日 | 
こんばんは。日本は桜の季節だそうですね。
アラブは、桜がないので いつの日か 僕も桜がみたいなと思います。
こちらでは、ブーゲンビリアとインパチェンスが今とてもきれいです。
庭のバナナもぐんぐん伸びて、いまにもバナナの子供ができそうです。
暑いと身長が伸びるという噂をききました。
僕も どうやら おいしいカリカリご飯とお昼寝で 手足がのびのびしてきました。
久しぶりに会う人たちに、「キキ、大きくなったなぁ」と言われます。
これからも もっと大きくなって 早くはしりたいな。

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼寝ですか (キヅカレ)
2005-04-10 18:03:34
日本ではブーゲンビリアは温室でないと見られません。

そちらのブーゲンビリアは豪華に咲いていると聞いたことがあります。

本場の豪華で綺麗なブーゲンビリアを一度拝見したいです。



キキは居心地の良いところを探すが上手なようですね。

気持ちよさそうにお昼寝ですか。
返信する
花見 (nile PaPa)
2005-04-10 22:47:11
こんばんは!

そうか、アラブには桜がないんですね。

ちょうど桜の写真を撮ってみたので、キキちゃんと一緒にうちのblogで是非ともお花見をしてください。
返信する
お花の写真 (アラブの猫)
2005-04-11 00:49:12
キヅカレさん、こんばんは。アラブの花たちの写真をがんばって撮ってみますね。



お昼ねといえば、暑い国では、人間もすこしお昼ねしないと元気がわきません。

キキのお昼ねをみていると本当に気持ちよさそで、猫になりたいなーとつくづく思うんです。

返信する
Unknown (ラッキーママ)
2005-04-11 01:53:15
私の故郷、八丈島の(東京都ですぞ)ブーゲンビリアやハイビスカスも、(ハイビスカスは一年中咲いている)綺麗ですよ。



それにしてもキキちゃん、ほんと大きくなってるー!!体ばかりで顔は小さいままな感じするけど

ほんと、南国の猫はスタイルいいですねー。
返信する
Unknown (ラッキーママ)
2005-04-11 02:27:04
私の故郷、八丈島のブーゲンビリアも素敵ですよー。



キキちゃんほんとに大きくなりましたね。

でも顔だけちっちゃいままな気がするのは、私だけ?



ほんと、南国の猫はスリムでかっこいいねー。
返信する
Unknown (ラッキーママ)
2005-04-11 02:30:26
深夜のコメント投稿、gooは問題多くて、うまくいきません。なかなか反映されず何度も書き込みしましたが、しばらくしたら一番初めのが反映されてる。二重投稿されているかもしれないので、アラブの猫様、削除お願いしますー。
返信する
ラッキーママさ~ん♪ (アラブの猫)
2005-04-11 03:27:41
最近、GOOの投稿うまくいきませんよねぇ。





キキ、すごーく大きくなったでしょう♪

観月ありさみたいだーって思ってます。



八丈島育ちだったのですねえ。それは、のびのびと良いところだったことでしょう。うらやましいです。先日、八丈島の島とんがらし買いました。アラブでいろんなものにかけて食べてます。

八丈島も、お花きれいなのでしょうね。八丈島は、東京都なのに まだ行ったことがありません。今度行きたいな。
返信する
Unknown (ラッキーママ)
2005-04-13 01:58:31
おーっ!島とうがらし。懐かしいものを、まさかここでアラブに住んでいる方から聞くとは思いませんでしたー。

どこで手に入れたんでしょか?島の「明日葉のてんぷら」や「くさや」は絶品、おすすめです。一度島にも行ってみてくださいね。いいところです。



キキちゃんの「観月ありさ」例えに笑っちゃいました。渋いとこつきますねーママさん。言われれば、ほんとイメージピッタンコうちの子達は誰に似てるかなー?んー・・・思いつかない。
返信する
くさや (アラブの猫)
2005-04-14 04:04:47
はいはーい。○島のくさやは、大好物で昨日食べたばかりでーす。でも、汗までくさくなって驚きです。

強力な匂い。。明日葉は体によいっていいますよねぇ。

あ、キキママは、健康おたくです。なんでも聞いてくださーい。

キキの体形、観月ありさ風でしょう!!ラッキーちゃんは、だれだろう。宿題にしておきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。