アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫と虫の話

2007年11月17日 | 
猫「ぼくが 青いそらをみていたら はえ君がとんできました。
やっつけてやろうと思いました。でも、にげられました。
ママが、虫をやっつけると 次の日に虫になっちゃうかもよとおどかしますし
ねこだから 諦めもはやいです。
ちょっぴり残った悔しさは、寝たら忘れるので 寝ることにします。
土曜日ですしね」

サルバーニョ
某女優さんもご愛用のオリーブオイルを買ってみたのを忘れてました。
同じもの使っても同じ顔にはなりませんでしたね♪


ちりとてちん、ちょっと面白くなってきましたね

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滑り込みセーフ (きらり)
2007-11-17 11:02:11
昨日は、地ビールやら、ヌーボーやら大吟醸やら一杯のんでしまいました。関さば・関あじも美味。
でも、産地偽装かも知れないね?とおばさん会話。
産地偽装してても、安けりゃあきらめつくけど、こんなに高いのに偽物だったら許せないと、吉兆ショックの大阪人は吼えておりました。
あんなに飲んだのに今朝は二日酔い無し。高いお酒は二日酔いしないんです。でも、体は育ちました私もキキちゃんにネコヨガを教えてもらいたい。最近ちりとてちんが面白くなってきたのでギリギリまでテレビをみて出勤。おかげで滑り込みセーフ(死語か?)の日々がつづいております。
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2007-11-17 18:17:13
うちではがんばって虫さんやっつけて~といってますが、なかなかやっつけてくれません。。。
私、虫だめなんですよ・・・・
蠅とか、怖いです・・・(゜Д゜;∬アワワ・・・

でも蜘蛛さんはやっつけさせません!
返信する
エジプトより (みー)
2007-11-17 23:49:52
いつも楽しく拝見しています。

アラブの猫ちゃんて、小顔で本当かわいいですよね。
私の住むエジプトにも猫がたくさんいます。

ちなみに、「ちりとてちん」おもしろいですね(^ω^)エジで見ることができる数少ない日本ドラマです。
返信する
ちりとてちん (きらり様)
2007-11-18 08:26:13
8時15分あたりは、いつもパソコンそばから
テレビ画面を見ています。
小田和正の声で始まるドラマの次に始まるのは
大変じゃなかろうかな~と思ってたんですけど
(テーマソングって重要ですもんね)
ようやく面白くなってきましたね。渡瀬効果もあるんじゃないかと、タクシードライバー好きの私は
感じています
美味しいお酒とお食事♪羨ましいっ
高級なお酒は、残らないですよね。楽しいお酒は
酔わないし♪
吉兆は、残念な事件でした。うちなんて、吉兆の紙袋は永久保存版で10回くらい使ってます。
しかし、デパ地下なんかで 高級品を買ったら
「ん、変な味」と思っても 高いから食べちゃおうと
私の様な庶民は思ってしまいます。
自分の舌を鍛えるのと、選ぶのを誤らないのが大切ですね(いつになく真面目に決めてみました♪)
返信する
虫さん (にゃんたろう様)
2007-11-18 08:28:56
にゃんたろうさんは、虫が苦手なんですねぇ。
私もいちどそういってみたいんですけど、
異常に虫が好きなんですよね。
ハエ君を食べちゃうと、なんか いけなそう・・・
なので 諦めなさいといいましたが。
アラブでは、ヤモリがいて おっかけっこに
せいを出していたんですけどね。

ジジちゃんは、これから どうなるかなあ
返信する
エジプト猫 (みー様)
2007-11-18 08:31:54
みー様、遊びにきてくださりありがとうございます。
エジプトにお住いなのですね。
猫もツタンカーメンもいる魅惑的な国ですね。
ツタンカーメンのお顔が公開になって
少しびっくりしていますが・・・。
エジプト猫は、細くてしなやかですばやくて
素敵ですよね。私も大好きです。

また、エジプトの様子などお知らせくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
               
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。