アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

お風呂上りナノ

2008年07月07日 | 
「ぼくは少しだけおさんぽをしました。
せなかをこしこし地面にこすりつけたら、きもちいいくらいきたなくなりました。
そしたら、ママにおふろにいれられ 猫用安全シャンプーであらわれました。
とんださいなんです。
でも、おなかがとってもしろくなったでしょう♪」

ボルシチ♪

自分でつくるのたいへんだし、と言い訳しながら食べましたん。

ぽにょ、ぽにょ~
台所で、「ぽにょ、ぽにょ」唄ってたら、こどものクラスでも
「ぽにょ、ぽにょ」を唄ってる子が結構いるよって。
そうそうあの子たちに、ハヤオベストテンを聞いてみると
「千と千尋」なんだよねえ。

七夕なのに、凄い勢いで雨が降っています。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お風呂上り (ちびにん)
2008-07-07 17:45:28
のおなかに顔をうずめて、くんかくんかしたいです。うちの猫たちはお風呂入らない歴更新中(4年目突入)~!

私にとっては、後にも先にもトトロなんですけど。あれは不朽の名作だと思ふ。
返信する
4年目のにほひ (ちびにんさん)
2008-07-07 20:06:07
をぅ、それはさぞは熟成した香りでしょうね
平成っ子は、「千」が好きみたいですよ。
昭和っ子代表のあたくしも「トトロ」派です。
まっくろくろすけに会いたいわよねえ。
返信する
Unknown (花ピー)
2008-07-08 00:07:35
キキママさん、こんばんはです!
ありゃ!キキチャン、シャンプーしちゃいましたか~。
うちの猫、ケタタマシク泣くんですよう(涙
キキチャン、良い香りに包まれて
ゴキゲンなんだろうな♪
あ、わたしも、ぽーにょぽーにょぽにょ、
って、つい唄ってますねw
なんか耳に残るんですよね!
返信する
ぽにょ~ぽにょ~ (花ピーさん)
2008-07-08 07:48:46
花ピーさん地もぽにょぽにょ現象が起きてましたか~
お散歩すると、すっごい背中をこすりつけるんで灰色になちゃうんです。でも東京の道の粉塵ってなんかべたべたしていて取れにくいんですよね~。なので、ハーブ入りシャンプーで
じゃがじゃが洗われちゃいました
ピースちゃんたちはロン毛さんなので
大変ですよね。でもそのままでも十分お美しい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。