アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

アラブのおひなさま

2005年03月04日 | アラブ
おひなさまって、外国人に人気があります。Girls festivalって説明します。
僕の家の周りの、ドイツ人・フランス人・バングラディシュ人が口をそろえて
「びゆーてぃほーーーー」って言ってました。
女の子が、健康にすくすく育って欲しいという家族の思いがたくさん詰まった
雛人形。早くしまわないと お嫁にいけないので、次の日せっせと片付けました。
あ、もちろん 僕も手伝いました。
というか、遊んでしまいました。
お雛様のお着物は、きらきらしてとても綺麗。でも、着たら重いのかな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。