アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

目が点

2007年04月27日 | 
猫「ママっ、ママっ、あそこの電線におおきな黒猫が止まってる」
母「キキちゃん、あれは東京を代表する鳥、カラスですよ」
二階の窓から黒いカラスをマジカにみて、目が点のアラブ猫キキでございました。

東京のカラス、随分と減ったような気がいたします。
アラブに3年おりましたが カラスをいちども見なかったので
東京のカラスをみて、会えなかった友達にあったような懐かしい気分になった記憶があります。
以前、町内会のごみ当番のときに、襲撃されて怖かったこともあるけど。
姿をみないと、どうかしたのかなぁと・ちょっと寂しくなったりします。
というわけで、カラスはちょっとお得なヤツです。はい。

しいたけ

しいたけの方が、まつたけより
おいしいんじゃないかなぁとうすうす思っているのは私だけではありません。よ。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しいたけ (エル)
2007-04-27 17:04:54
私も同感です。
返信する
しいたけ (kirafuku)
2007-04-27 18:07:48
あいしんくつー。
返信する
しいたけ (カレン)
2007-04-27 20:40:42
みーとぅー。
返信する
かわいい、かわいい (きらり)
2007-04-27 21:38:35
アラブにはカラスはいないのですカァーー?
東京をいや日本代表するカラスはわたしは結構すきです。欧米の影響で不吉なイメージがありますが古代アジアでは太陽神の使いってことになってますよね、中国の三本足の烏もそうだし、日本の八咫烏も三本足ですよね。(黒点のイメージ)サッカー日本代表のシンボルに関連してちょっとした論争になってましたね。でも日本代表のシンボルなんだから八咫烏でいいと思うんだけどな?よくわからん。そんな神聖な感じと、頭の良さと、七つの子の歌のかわいいイメージが重なって好きな鳥です。キキちゃんお耳でかくてかわいいねぇ。外の烏も♪かわいい、かわいい♪と鳴いてるよ
返信する
しいたけ (エル様)
2007-04-28 07:12:53
でしょしいたけは、あぶって醤油が一番!
返信する
しいたけ (kirafuku様)
2007-04-28 07:13:41
ですよね~塩とかぼすでもいいかも。
返信する
しいたけ (カレン様)
2007-04-28 07:14:14
じゃぱんのしいたけが世界一でごわす
返信する
か~ら~す~ (きらり様)
2007-04-28 07:18:58
アラブでは、探したけれど見つけれなかったです。
もしかしたら、どこかにいたのかもしれないですけれど。
アラブの家のまわりは、白いオウムがたくさんいました。集団だと可愛い顔して怖いことするんですよぉ(いいつけてる・笑)というわけで、白くても黒くても鳥それぞれな個性なんであります♪
カラスと黒猫は、ある種嫌われてしまうんですけど。
あの生命力はとてつもなく凄いんではないかなぁ。
七つの子♪私も好きです。
からすの勝手でしょ~、と子守唄にしていた
自分が恐ろしかった記憶もあります。
ゴールデンウイーク始まっちゃいましたね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。