アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

すごいふきげん

2008年04月04日 | 
「ぼくはときどきすごい不機嫌顔をしてみる。
そうすると、人が集まらないで静かに昼寝ができるわけよ」

名古屋らしい

東京在住から見ると名古屋ぽさ爆発の定食メニューに見えるけれど、
本当のところはどうだろう。東京定食って、なんだろう。

4月4日は、あんぱんの日だそうです♪
あんぱんのおへそは、桜の塩漬けがあいますね。
あたまを使うときに、あまいものを取るといいそうです。
ときいたので、あんぱんをたくさん食べても良心の呵責を感じなくなって
気が楽になりました。
加齢にともなう体重の変化を感じる体の曲がり角は、32、4歳
と聞いて、ふうん あたしは38歳だったと得したような錯覚に陥りましたけど。
何か


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミータママ)
2008-04-04 17:05:11
キキちゃん、上手いこと考えましたね^^

名古屋三味・・
980円は、安いんでしょ~かね~?

そ~! 今日はアンパンの日なんですよね~♪
2年前、記事にしました ↓
http://blog.goo.ne.jp/lovely-mi-ta/d/20060404



今日か明日には、DECOチョコ用マグネットが
届くと思います
参考までに、4/3の記事を見てくださいね
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2008-04-04 19:02:46
名古屋名物。。。
あんまり食べたことないですね~~

私はひつまぶしがすきです
返信する
Unknown (花ピー)
2008-04-04 22:10:59
キキママさん、こんばんはです!
キキチャン、不機嫌そうですネw
それでも可愛いから、猫は得だな~w
本当に、名古屋三昧ですねw
毎年、名古屋遠征(サッカー)に行きますが、
行った時は、全て食しますw
これに手羽先を付ければバッチリだわ~♪
返信する
あんぱんの日 (ミータママ様)
2008-04-05 07:30:10
こんな不機嫌顔なのに遊びにきてくれてありがと~
木村屋のあんぱんは美味しいですよね。
銀座まで走ってゆきたいっです。
花粉症のせいか、チョコが一ヶ月ほど一粒も
食べれずアンパンで甘さを吸収しています。
ミータマグネット♪かわいいですねえ。
名古屋定食、量で勝負ってかんじ!?
返信する
ひつまぶし (にゃんたろう様)
2008-04-05 07:31:52
名古屋はじっくりと泊まったことがないのですが「バイキング」が人気なのなあと
町の看板をみて思いました♪朝もあるらしいですよ~。赤味噌は○でした。
返信する
名古屋三昧 (花ピー様)
2008-04-05 07:35:16
手羽先の山ちゃん♪でしたっけ(笑
こんな不機嫌日に遊びにきてくださってありがとう
ちびっこ3人が遊びにきてから、どうも不機嫌で・・・
日本の旅行って楽しいですね。最近、目覚めちゃったかもです♪
もうすぐベトナムかな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。