アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

すっきり

2006年11月13日 | 
今日4時15分は、月と星がたくさんでていました。
今日の日の出はとても綺麗でした。猫と一緒にベランダから見てました。
ビルの影からおひさまがでるときに、きらりと銀色になったり金色になったり
ともかくいいかんじでした(笑)夜明けのコーヒーはいつも猫と一緒です。

猫は、お風呂に入ったあと すっきりした気分になれます。
お風呂上りの毛繕いは、普段より激しく毛繕いしますので見ていて男らしいなと
思うことがあります。
人気blogランキング


銀座でみかけるりんごビルは、すっきりした色遣いだなと思います。
白と銀とガラスで統一されている地帯は、見た目に(すぅ)としますね。


アロマテラピー検定が終わった母は、すっきりした気分です。
久しぶりに、しこ勉したので、忙しかったです。
いつか、花粉症撃退アロマなんてのを作り出せたらいいなぁと思います。
来年春には、また花粉がやってきますからねっ

国宝「十一面観音菩薩立像」(滋賀・向源寺)の展示が始まったそうです。
早く行ってみたいです。
見た後はきっとすっきりした気分になれると思います。

「空飛び猫」アーシュラ・K・ル=グウィン

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お風呂 (なごみねこ)
2006-11-13 10:20:18
キキちゃんは お風呂好きなのですね。

ココちゃんは 暴れて 爪で引っかかれるし、着ている服はビショヌレなので ビニールのエプロンを買いました。

お風呂上りも 素敵なキキちゃんですね。

アロマテラピー検定ですか 難しいって聞きましたよ。
すごいですね。
カタカナの苦手な私には 遠い世界です。
返信する
ここちゃん (なごみねこ様)
2006-11-13 19:28:58
猫のお風呂は大変ですよね!獣医さんは、猫は
あまりお風呂入れなくていいんですよと言ってましたよ(嬉)ビニールエプロンはぐぅですね♪

アロマテラピーの勉強は面白かったですよ。
ヒノキ風呂に入りたい気分のときは、ヒノキのアロマを入れると「ヒノキ気分」になれますよ~。
アロマは薬ではないけど、助けにはなるんですよぉ。
花粉症は、植物のせいでなったので
植物で制覇できるんではないかと思うんです(夢)
でも、猫が嫌いな香りもあるので気をつけてます
返信する
そうそう (なごみねこ)
2006-11-13 21:09:58
ゼラニュームとか柑橘系が 猫ちゃんにはダメと聞きました。

近くによられたくない場所に ゼラニュームとか柑橘系を 振り掛けるとよってこないと聞きましたが ココちゃんには 効き目がありませんでした。

  ココちゃんの エリザベス姿です ↓ 見てね。
http://blog.goo.ne.jp/goo625koko/e/b48441b5b21ae85bcc12bbccbbe08b97
   おしゃれでは 無いのよ~ン
返信する
夜明けのコーヒー (きらり)
2006-11-13 21:59:56
ひぇー4時半に夜明けのコーヒーですか?キキ王子と?キキ王子のアラブの宝物とは比べようもありませんが、先日、やっと正倉院展いきました。
2時間半待ちとのことでしたが1時間ほどで入場できましたが、何度も来てるけど、いまだかつて並んだことが無いわたしはつらかった。(今までラッキーだったのね)内容は意外と地味で、もちょっと派手なものもほしかったかな。まぁ1250年前にタイムトリップした気分にはなれました。しかし、日本の宝物は海外の宝物と違い、金銭的な価値は殆どなくて、文化的価値のみといったものばかり。(下手すると粗大ゴミですもん)でも、略奪や征服という臭いがしないのが誇らしいです。
返信する
ゼラニウム (なごみねこ様)
2006-11-13 23:14:20
猫ちゃん苦手のアロマ、教えてくださってありがとう♪なごねこさんは、物知りだなあゼラニウム、私も苦手です。
ティーツリーってのが好きです。

ココちゃんのエリザベス姿、拝見いたしましたよぅ。
標的みたいなシンプルなものですね~。
それにしても、ココちゃんの瞳は美しいです。
どんなエリザベスカラーでも、美しい装いに
みえますyo
返信する
正倉院 (きらり様)
2006-11-13 23:24:03
一時間も待つのですか!秋は歴史的なものを
見たくなる季節なのかも知れませんね。
正倉院に何度も訪れたなんていいですね~。
私は一度しか行ったことがありません。
先ほどHPで自動鑑賞してみました!
1250年前にタイムスリップするのは
いいですよね。あの時代の人はどんなことを考えていたんでしょうね。どんな空気の匂いがしたんでしょうね♪
昔かかれた書物をみるのは大好きです。(読めないけど)
4時半は、真っ暗です。キキと朝デート、眠いですよ~。2度寝はよくないそうなので必死に起きてます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。