アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

うそ寝

2007年08月02日 | 
猫「にゃによぉ~」
寝ている猫の写真を撮ろうと近づくと、突然ぱっちりと大きな目を開き・・・。
突然また眠りに入ることがあります。猫は寝ているときも、実は起きているんだなあ(えっ)

今朝は雨音で目覚めました。
横向きでエビのように寝ているあたしの背中の後ろに
猫が猫のように寝ていました。飼い主に似るというのは、ほんとうだなあ。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっきな目 (kirafuku)
2007-08-02 12:43:40
ニャンコがソファーで眠っているのでテレビを見ていると、いつの間にかおっきな目がジィーと人間観察しています。
目が合うと、また眠ってしまいます。
近くに家族がいるかを確認してるのかな?

アラブの奥様は鉄子さんなのですね。
へへへ私もです。
返信する
お目目パッチリ (ちびにん)
2007-08-02 15:13:48
キキたん、ドアップにくらくらしました。猫がいつのまにか、自分に寄り添って同じ格好で寝ているのって、めちゃめちゃ幸せだす。
返信する
スケベおやじ (きらり)
2007-08-02 20:44:18
そうそう、猫なのに、狸寝入りしてるんです。ピクリともしないから、お腹でモフろうと近づくと、軽蔑したような目で見下されてるんです。まるでスケベおやじになった気分です。
返信する
猫の人間観察 (kirafuku様)
2007-08-02 22:57:56
きらふくちゃんも、人間観察しているんですねえ♪
人間をみて、たっくさんたっくさん言いたいことが
あるんだろうなぁ
免許も持ってるけど、断然電車で移動するのが
多いでえす。新幹線にノリタイッ
返信する
寄り添い寝 (ちびにん様)
2007-08-02 23:02:15
同じ格好で寝ているのに気付くと
とっても幸せですよねぇ。猫と暮らしてから、
私はなんだか猫背になっていますけど・・・。
ま、それも幸せの一つかしらねえ。
返信する
モフろうとする時 (きらり様)
2007-08-02 23:04:12
そうそう、「勝手にモフるな~」て
叫んでます~♪狸寝入りとおなじく、猫寝入りという
言葉もあってよいかもね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。