アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

和猫

2007年10月29日 | 
猫「さいきん、ぼくは日本っぽいねといわれます。
きんじょの人は、ときどき 思い出したように あらキキちゃんは
アラビアの猫だったかしら アメリカの猫だったかしらといいます。
べつにどーでもいいことだったんですね。どこから来たかっていうのは・・・」

フランスのエシレバターは、濃いけどさっぱりしてこっくりしてます♪




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キキくん (あける)
2007-10-29 14:00:15
キキくんは、キキくんよ(笑)

アラビア産まれなんですけどね

もうすっかり馴染んでしまったという事でしょうか

どうなんだろう

ここ数日の雨降りで、アラビアの乾いた空気が懐かしくなったり

するのかなぁ~

ねぇ、キキくん(^O^)

返信する
キキより (あける様)
2007-10-29 15:07:43
あけるさん
おげんきですか?そうそうぼくとあけるさんとは
長いつきあいですもんね、ぼくはぼくですね。
最近、タタミがいたについてきました(あは)
ときどき、テレビでぼくの住んでいた砂漠が
写ったりするけど 結構今もたのしいです。
ワンコの友達もできました。金色のレトリバーです。ぼくを見るとしっぽをふるいいこです。飼い主の人は、ちなみに美人です
返信する
模様? (kirafuku)
2007-10-29 18:40:36
毛の模様(柄)が日本ネコさんぽく見えるのかな?
でも、大きな耳と、飛び切り大きな目のキキ君は、エキゾチックなアラブ猫さんに見えまする。

いつも煮え煮えの私に応援ありがとうございます。
なんだか恥かしいです。デレデレ
返信する
アラブ猫 (kirafuku様)
2007-10-29 23:06:59
kirafuku様、げんげんげんきな月曜日でしたか?
先週はお忙しかったから大変でしたよね。
さてさて、日本生活一年と半年♪すっかり日本が
ふるさとになりつつあるようです。
キキ耳頭巾を発明して イグノーベル賞を取りたいなと母は野望を燃やしています。
ではでは~
返信する
和風体型 (きらり)
2007-10-30 00:09:55
猫は元をただせば、アフリカとかアラブが発生ですからねぇ、和猫も本当はアラブでしょう?
でも、どうして日本の風土では、人間も動物もズングリ体型になるのでしょう?不思議?キキちゃんも大阪のキキもリリもスラーリです。ララは母似の和風体型です。
スマイルでシャッターって、元々エビス顔の人は
速攻でポーズをとらないといけない?ってこと?
反対に笑ってもシャッター下りない人っているのでしょうか?
返信する
アラブの猫 (きらり様)
2007-10-30 08:20:50
ずんずん猫の起源をたどれば、きっとどこかの
2にゃんにたどりつくんですよね
ううーん、ロマンティックとか、暇なときに
しみじみしています(うふ)
日本にいるとずんぐり体型→きゃぉ、図星☆
和風体型とは、なかなかいいネーミングですね。

恵比須顔の方のスマイルは、
どの時点でスマイルか むづかしいですね~
笑顔なのに、笑顔と判断されなかったら かなり辛い・・・考えようによっては 「笑顔練習機」
なんでしょうか(笑)
猫の写真中心に写真を撮っているので 悩ましいなあと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。