アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

自習時間

2008年04月21日 | 
「ぼくはひとりであそんでた。おやばなれしなくちゃな、じりつしなくちゃな。
でも、おもちゃがからまってたいへんなことになっちまった。
ひとりはむづかしい。ね」

昨日の月は綺麗でした。綺麗だなと思ったらすーと雲隠れしちゃった。

メモ「もののかたり」梅原猛著
・竹取物語
・伊勢物語
・源氏物語
・今昔物語
・平家物語
この時代順にものかたりが作られているけど、女性ぽいのと男性ぽいのがあって。
自分が困ったときに今昔物語なんてよんだらいいんじゃないかなと
思いました。でも本物は翻訳がなくちゃ読めないのが残念です。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (kirafuku)
2008-04-21 19:26:49
大変な様子になっていますね。
でも、冷静沈着なキキ君さすがですね。
じっくり観察して状況把握です。
頼もしいぃ~。

きらふくは『きゃーいやぁ~!!』て、なおさら困難な状況になりそう・・・
育てる人に似るのね。とほほ
返信する
自立と自滅 (きらり)
2008-04-21 21:53:52
えらいね、キキちゃん、自立してるんだ。
私は自滅しそう。また、歯の調子が悪いので、歯医者に行く事にしました。メタボ検診があるので、これを機にダイエットでもしようとおもってたのに・・・。会社の帰り道、♪この道はいつか来た道ああーそうだよ、歯医者さんへの道だよ♪って歌ってると、お菓子のスプリングセールで半額という文字に、スルスルと店に引きずりこまれてしまいました。袋一杯のお菓子を持って、歯医者に行った私を温かな失笑がむかえてくれました。
自滅だぁ。
返信する
猫のあそび (kifaruku様きらふくちゃん)
2008-04-22 07:39:11
時々猫おもちゃとこんがらがって
どうしようもなくなっているみたいです
どうしようもなくなると、やたらボーとして
難を逃れるにはと考え込むみたい。
行動より考えるのが好きなアラブ猫キキです。
きらふくちゃんはお留守番のときも
そうかなあ・・・
返信する
歯医者 (きらり様)
2008-04-22 07:44:18
歯医者への道は遠いですよねぇ。
この前、すっかり予約したことを忘れて
出かけてしまいました♪(忘れたい記憶みたい)
治療中って「これからは虫歯を絶対に作らないぞ」て思うけど、すぐ忘れちゃうんですよねぇ。
知人でどんなことをしても太れないと嘆いている方がいて、どんなことをすれば痩せれるかわかる人の方が幸せかもねえと楽観的に思ったのでした。うふふ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。