アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫のしっぽ

2007年11月28日 | 
猫「ぼくのしっぽは30せんち。
おひるねをするときは、こんぱくとにまとめます。こうやってね。
とぐろを巻いているとかママはいうけどねぇ。
ぞうの鼻なんだからさあ、とぐろじゃないよ。たぶん」


パンダのフライパン
困ったときの、豚のしょうが焼きだのみはもうやめたいの。気分を変えておかず研究にはげみまっす。


猫の癖
猫は、なにかするときに 匂いを嗅ぐ。くんくん。
毎日見ていて その癖がついてしまったようで セーターを選ぶとき
くんくんしている自分に「はっ」としてしまうときがあります。

渋谷メモ
テレビCMで「えっ、これ小田さん↑?」と眼を疑っちゃった
窓拭き姿のがあるんですけど 見ました?
早口で、曲目をたくさん言っていくアレ。
渋谷のセンター街を用事があって(笑)歩いていたんですけど
HMVの前で 写真をいかにも撮らなそうな女性が数人 カメラを真剣に
構えていたんですよね。
その先には、この小田さんのアルバムの巨大広告。
スピーカーからも あの美しい小田さんの声が流れていたし~。
渋谷の人の多い匂いにまみれて、そこだけ ぽっかり銀世界のようだったわ。
私もうっとりぃ。カメラ忘れてちょっと後悔しちゃったわあ。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぞうさん パンダ! (たぁ)
2007-11-28 13:50:18
ぞうさんの鼻、かわいいよぉ~!
くるりんがたまりませんね。
それにふさふさあったかそう。
ママさん、とぐろだなんて・・・・

パンダのフライパンも、かわいぃ!
毎日のお料理が楽しくなりそうですね。
楽しく主婦するコツってこういうところにあるのですね~。
見習いまっす!
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2007-11-28 23:17:04
パンダのフライパン、かわいい~
駄目になっても捨てられないかも~
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2007-11-28 23:17:04
パンダのフライパン、かわいい~
駄目になっても捨てられないかも~
返信する
くるりんぞーさん (たぁ様)
2007-11-28 23:25:14
たぁさま、元気はつらつなコメントありがとぅ。
お健やかにお過ごしと存じます
母は蛇好きなので(笑)いつもへびっぽいところを
探して遊んでいまあす。
フライパンダ、なかなかグーでしょ
毎日献立悩みませんかア?これで、ささやかな
楽しみをみつけようと思っております。
たぁさまも向田好きでしたよね。
教科書に載っていましたよお。いまどきの教科書はなかなかヨミデがあります。学生にもどりたーい♪
いやいや勉強した百人一首も、いまなら
かな~り理解しちゃうんですけどねぇ!

返信する
フライパンダ (にゃんたろう様)
2007-11-28 23:28:42
なかなか使い勝手もよいですよぉ。
毎日のことなので、かわいいもので
気合いれたいでえす。
返信する
Unknown (ミータママ)
2007-11-29 03:56:51


イヤ~ン  こんな可愛いフライパンだと
汚したく無いから、ミータママなら余計
フライパン料理は   しなくなっちゃいますよ~ 
お高いのでしょ~か? 

ところで、最近 電車の中刷り広告で「クロネコヤマト」の
見たことありますか?
返信する
フライパン料理 (ミータママ様)
2007-11-29 19:38:31
フライパンダ♪かっわいいでしょ~。
猫模様もいつか商品化してほしいですよね(笑)
大きさの種類が他にもあると思いますが
これは3000円くらいです。

そうそう、黒猫ヤマトのポスター
いまだ電車で見ていないのですよお。
あの黒猫さんは、すっばらしくかわいいですよねぇ。
キリリとして、やっぱり黒猫ヤマトは
大好きですぅ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。