アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫の3月3日

2009年03月03日 | 
きょうはたのしい雛まつりです。
おきゃくさんがくるので、ぼくんちはおおいそがしです。
ちらしずしとはまぐりのおすいものと
とりのからあげとプリンをつくるんだそうです。
ぼくはちょっとあじみもできないけど
がんばってほしぃです。

はやくおいそがしいが済んであそんでほしいんだけど♪


よい一日を

memo
・世田谷亀屋、招福もなか、猫型もなか♪をお雛祭に頂く。
・猫型もなかを(なんだかかわいそうで)食べれなくて、飾ってます。
・朝、コーヒーを置くと猫が寄ってきて、テーブルを掘るまねをします。
・ひなまつり、たべすぎた、しくしく。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたろう)
2009-03-03 12:20:08
じっとしてるだけで、えらいよ~
ひな壇壊したりしたら、駄目だよ~
返信する
Unknown (花ピー)
2009-03-03 19:05:09
キキママさん、こんばんはです!
本日は、ひな祭り♪
ZICOさんのお誕生日なんですよ~♪
我が家は、ちらし寿司をあきらめ、
刺身にしてしまいました~。
ひな祭りパーティーでしょうか?
頑張ってください!
返信する
うれし・たのし・はずかし雛祭 (きらり)
2009-03-03 23:04:24
我が家もほぼ同じメニューでございます
年なので、から揚げでなくお刺身と
菜の花の辛し和えとなりました。
お雛様にもお供えして、自慢の喉で
「うれしいひな祭り」を一節♪
こうして、毎年同じような催事が健康で
できることを、感謝して(お雛様も苦笑いの)楽しいひな祭りでございます
返信する
Unknown (にゃんたろう様)
2009-03-03 23:38:39
にゃんたろさん、こんばんは♪
今日はお雛様の段々の裏にかくれて、かくれんぼしていましたよ
でも明日は片付けるので、大目に見てます~。

返信する
Unknown (花ピー様)
2009-03-03 23:45:40
花ピーさん、こんばんはです。
Zicoさん、みんなに祝福されているでしょうね♪
雛祭パーティ、応援ありがとうございまっす(笑)
お菓子を並べてほんのり桃の節句を楽しみました。
桜餅を久しぶりに食べて、美味しさにジーンと
きちゃいました。
返信する
Unknown (きらり様)
2009-03-03 23:56:51
きらりさん、こんばんは。
東京はとっても寒い雪振る雛祭でした。
菜の花の辛し和え、おいしそうですね。
明日、作ってみよかしら
ひなまつりの歌、唄い続けて早何十年♪
あか~いお顔の右大臣~ってとこが大好きで、
昔の人もよっぱらってんだなーとかしみじみ
してます。
また来年うれしい雛祭を健康で迎えれますように☆と思いつつおやすみなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。