アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫の決意

2007年11月20日 | 
猫「きょうこそ、ぼくは あいつをやっつけてやるじょっ。
前と後ろにドーナッツみたいなのがついていて、ばうばう爆音をだして
凄いスピードではしるやつ(オートバイ)。
いつも、ぼくは尻尾まいてたけど きょうこそがばっとやっつけてやるじょ」
なんとなく小春日和を迎えそうな朝のハードボイルド猫の決意でした。

お買いものメモ
なんとなく「長いほうき」が欲しいなとおもっていたところ
無印良品で見つけました!(つぼぴた)「ハンカチ東京」も購入。

ミシュラン(東京)ガイド☆☆☆発表
もちぽちゃのビバンダム君が赤いエプロンをかけているぅなんてところに
嬉しさを感じている少数派の私です♪
やっぱり、すきやばし次郎 入っていて 憧れがつのります。

美味しいメモ
刻んだ柿にヨーグルトを乗せると美味しいと聞いて試したら○でした。
☆じゃないけど、○3つぐらいです。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪まはりーくまはーりか..ヤンバルクイナ(え”っ?) (ミュタ)
2007-11-20 11:44:22
もしかして、そのほうきは
またがっちゃいたくなるような、レトロちっくな
やつですか? (買おうかなーと手に取りました 笑)

柿。
実は、嫌いで食べないんですが、
今月号のクロワッサン(まこが表紙)に柿を凍らせて
刻んでバニラアイスと蕎麦茶と混ぜてクランチーな
食感を楽しむ『ソバガキ』な~んてのが
載ってて、食べられないくせに、ものすごーーく気になる存在です。
返信する
孤高のスナイパー (kirafuku)
2007-11-20 13:21:59
鋭い眼差しで壁際から偵察しているのはスナイパーキキ。
国際犯罪は許さない。環境汚染も許さない。
武器はキラリと光る長い爪。
頑張れ!!スナイパーキキ
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2007-11-20 15:34:46
ききちゃーん、バイクと戦ったら負けるにゃりよ~~
でも気合いが入ってるお顔してる!!

もしかしたら買っちゃうかも??
返信する
キキちゃん (ジジ)
2007-11-20 15:47:59
凄みのある視線ですね。やられた~
返信する
まはりくまはりた箒♪ (みゅた様)
2007-11-20 16:20:51
みゅたさん、そーです そのやんばらやんやんやんです(笑~
クラッシック、割烹着のお母さんが年末にお掃除するようなあの箒です~。
無印にこたつをかいにいったついでに発見したのでした。

柿、たまに野菜味の柿に出会うと げんなりしちゃいますもんね。でも、そのまこの表紙のくろわっさんのくらんちーな柿はナイスな響きですね。柿とアイスの組合せも、グーだわ。
返信する
スナイパーキキ (kirafuku様)
2007-11-20 16:24:57
物陰から、鋭い眼光で敵を見定める
キキでございます。
この小さな町でも、ひそやかに
警戒を強めます。油断はならないですからね。
口は堅いし、義理堅い。(なんのこっちゃ)
正義感のかたまりで前進中。
きょうも、キキはいく~
返信する
Unknown (ミータママ)
2007-11-20 18:39:40


>前と後ろにドーナッツみたいなのがついていて・・・って
ああぁ~   タイヤのことでちゅね 
キキちゃん、なんと勇ましいお目目ちゃんですこと 
狙った獲物は逃がさない! そんな決意なんですね
確かキキちゃんの牙は・・・でしたものね 
返信する
野生の証明 (きらり)
2007-11-20 23:11:41
ひぇー!いつもと違うワイルドキキちゃんがいる。
待ち伏せをするその鋭い眼光。野生がめざめたのでしょうか?
すきやばし次郎って、やっぱりすごいんですね。
最近、柿を冷蔵庫でとことん完熟させたものを、
が少なくなった老母に食べさせています
昔はこんなの大嫌いだった人が美味しいと言って喜んで食べてます。年齢とともに味覚も嗜好も変わるんだなぁ。(私は昔から好きでしたけど)
返信する
がんばるなり~ (にゃんたろう様)
2007-11-20 23:42:43
にゃんたろうさま、ぼくは本気でっす
いままで、びくついてしまったので
がんばるじょー
返信する
うふふ~ (ジジ様)
2007-11-20 23:43:32
あっ、まちがえて
ジジ様を倒してしまったぜ BY KIKI
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。