アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

アラブのおいしいもの

2005年04月21日 | アラブ
アフリカ・ケニア産 パッションフルーツ

Passion Fruits
南米原産のつる性多年生熱帯果樹。
(花芯が十字架に見えるところから)クダモノトケイソウ、またその果実 BY広辞苑

アラブのスーパーで購入します。
熟すると甘みがまします。果皮が、しわしわになった頃が食べごろ。
すっぱ甘く、お砂糖をかけるとおいしいデザートになります。
種も一緒に食べます。
一個 15円くらい。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーママ)
2005-04-21 08:18:25
わぉ!これも八丈では特産です。私も大好きで、子供の頃はよく食べていました。このジュースもおいしいですよねー やっぱり南国の共通点いっぱい。(でもガーナではパッションないみたい)
返信する
トロピカルなお子様 (アラブの猫)
2005-04-21 13:37:55
パッションフルーツは、八丈島特産だったのですね。こんなにおいしいものを小さい頃から食べれるなんて。いいなぁ。

この酸っぱさは、色白になるに違いないと

せっせと食べてます。ジュースもおいしいですよね。

ガーナにないのは、意外ですね。

ラッキーパパは、お元気ですか?ケニアは

「ジャンボ」が挨拶でしたが、ガーナはなんていうのですか?

返信する
Unknown (ラッキーママ)
2005-04-22 01:26:59
ガーナにもありそうですけどねー。NANAが知らないだけ ガーナ語では、ハローのことを「ETE SEN」(エティ セン)と言います。でも、イギリス領だったので、英語も公用語です。
返信する
ETE SEN (アラブの猫)
2005-04-23 02:53:48
ガーナ語の学習になりました。

教えてくれて、ありがとうございます。

英語が公用語なのですねー。

NANAさんとは英語でお話するのかな??

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。