アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

蓮は、

2018年11月17日 | 

夏にとてもピンクの美しい花を

さかせていた蓮は

枯れてしまいました。

茶色くかさかさになって

種も作ったし

この蓮たちは、

終わるんだな、

さみしいなあ、

なんておもってたら

まだ緑の葉っぱが残っていて

ちょっとうれしくなりました。

太陽のひかりをあびて

きらきらしてました。

ベトナムにいたころは

蓮の葉のお茶でダイエット、

蓮の実のスープで

安眠効果、

蓮の茎から糸がとれるので

工芸品も買う事ができました。

美しいし、人の役にもたって

蓮ってえらいね。

この蓮たちは、

だれかが回収するのかな

自然消滅するのかな

どうなるんだろうね。

また観察してみま〜す。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。