アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

こんもりと山みたいに

2008年09月21日 | 
「ぼくはソファの背にこうやってまるーくなっているのが好きです。
するとみんなが、山みたいだ山みたいだって 喜びます。
こんなで喜んで暖かくなってくれるなら嬉しいです」

ハワイア~ンチョコ:ぼくは食べられないんだけど・・・TKS


日曜日に遊びに来ださってありがとう
7時17分に地震ありましたね。思わずカンパン探してしまいましたょ。
毎日検索ワード見るのが楽しみなんですが、「駐妻」でここに来るかたが必ず
いらっしゃって申し訳ないなぁと思います。もー卒業しちゃったし。ネタ無いし
あの時代を楽しむのには胃腸がも少し強ければなあと
思いますよぉ。それだけで十分だったよ~。今、思えばの話です。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソファの背 (カヲリ)
2008-09-21 13:12:01
うちの猫たちも、この部分に乗ってくつろぐのが好きなんですよ!
その下のシートのほうが広くてのびのびできそうなのに……って思うんですけど、高いところから人間を見下ろせるほうが、猫は嬉しいのかもしれませんね(笑)
しかし猫の重みのせいで、クッションがすぐに凹んでつぶれて変形してしまうのが悩みです。
返信する
晴女 (きらり)
2008-09-21 19:00:55
爽やかなお墓参りはできませんでした。
ずーっと、ゴロゴロ雷が鳴っておりました

傘もってなかったので、あせりました。
でも、なぜかお参りしてるときは降らずに、
電車に乗ってる間大雨
下車したら止みました。
あの大雨で傘なしでも濡れないなんて
我ながら、スゴイ!とおもいました。
最近、地震が、各地で発生してるので、大雨と重なると大災害になるので、心配です。

返信する
ソファの背 (カヲリ様)
2008-09-21 23:31:24
カヲリさん、こんばんは!猫の体が温かくなってくる季節になりました。
そうなんです、秋になったらとたんにここが定位置になってます。
トビちゃんアーニーちゃんも同じなんですね。
狭い家ですがここが司令塔になっていて(笑)
見渡して満足しているみたいです。
クッション凹むは毛だらけだわ笑ってしまいます
返信する
雨のお彼岸 (きらり様)
2008-09-22 00:16:44
きらりさん、こんばんは。
きらりさんはやはり晴れ系なお方なのですねぇ(しみじみ)
「私は雨女か晴れ女か?」という課題をもちこみながらのお墓参りとなりました。
がが~ん、お線香を供えたら大豪雨でございました。
親戚のおばは雨合羽を着ていて、私はまだ年季が足りぬと反省しかりでございます。
今朝の地震はどーんと来たので(震度3)
またまた防災リュックをチェックいたしました。
返信する
Unknown (がるまあ)
2008-09-22 08:02:57
先日シンガポールへ行った際、
「駐妻」生活を垣間見れておもしろかったです。
同僚がローカル採用であちらに転勤するで、物件情報を集めていたのですが、
日本語サイトで情報を集めると、そちら向けの高級物件ばかりで(笑)
気楽なローカルと社交つきの駐妻。
うーん、体験だけならどっちも楽しそう(^^)
(なんて言ったら、当人に怒られちゃうか)
返信する
駐妻 (がるまあ様)
2008-09-22 22:04:41
シンガポール、診療所があってお洒落して出かけてました(笑)旅と駐在は全然違うと思われます。ただしその人次第ですけれどもね。日本人にどっぷりしているとかなり消耗されてしまうんですよ。
お金も時間もたっぷりあるのに何かアレという感じ
する人も多いんですよ。駐妻は毎日誰かが検索して
たどりつくのでまあいろいろあるんでせう。
ローカル採用、どうぞ現地を楽しまれてくださいね。
楽しいところだと思います。動物園が大好きでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。