アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫の夢

2007年09月30日 | 
猫「ぼくは、いちごの夢をみた。さとうをまぶして、ミルクをかけ
銀のすぷーんでつぶす。え、ねこはいちごをたべないって?だからさ、
いっただろう、夢だって」

かぼちゃの季節になりました。ほくほくあったかいスープは美味しい♪



東京は朝から雨が降っています。寒くなりました。
これで、から揚げやてんぷらも 心地よく作れます。
チーズフォンジュや焼肉な気分もそこまで来ています。
読書や考え事も、すいすい進みそうです。
毛布やカーペットを出して、冬のことも考えなくちゃなあ・・・


最近、人の話にじっくり耳を傾けたくなっています。
ありとあらゆる人に向けて書いている方が語りました。
意識しちゃうといけなくて、自分が面白くないと文章がつまんなくなる。
自分がおもしろい表現がいいんじゃないかな~と。
ホントにそうだなーとメモりながら 今後に役立てようと思いました!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の共有 (きらり)
2007-09-30 21:27:58
涼しさを通りこして、寒くなっちゃいました。
ベッドに全員集合したので、せまくてたいへん。キキたちを蹴らないようにしてたら熟睡できず、眠りが浅いものになりました。一杯夢をみましたけどあんまり覚えてない。私の夢とキキの夢がつながってたら面白いのに、キキたちと夢を共有して夢の中で会話するなんてステキだと思わない?
返信する
猫は寝言を言う! (cha_nyan)
2007-10-01 00:23:54
お久しぶりです。
なんだか急に涼しくなりましたね。
いったい地球はどうなっているのでしょう。

かぼちゃのスープはお手製なのかしら?
おいしそうです。
キキちゃんいちご柄の何の上に寝てるのでしょうね?

あ、ひざと足首治りましたよ
返信する
浅い眠り♪ (きらり様)
2007-10-01 09:18:20
きらりさま、お寒うございます。こちらも、冬よりの秋のような気候でございます。
きらりさんのコメントで、中島みゆきの「浅い眠り」を思い出してしまって あさから中島調なかんじでございます(笑)
猫と寝ると、猫に気配りしすぎて 寝不足になりますよねぇ。反対に、猫は気の向くまま眠りこけているのが愛らしく・なんとも愛を深めます
猫と夢の中で、スキップしながらお話するのが夢です。
返信する
いちごの夢 (cha_nyan様)
2007-10-01 09:24:02
これは、イチゴ柄のランチョンマットです♪
夜ご飯の準備している隙に、寝取られました(笑)

寒いですよね。本当に、なんだか変なかんじです。
空に向かって「何かわるいことしましたか~」って聞いたら「したぞー」って言われそうな今日この頃です。来年はエアコンを使わないように努力しよう。

かぼちゃのスープは、ポールボキューズのものです。
あたかも自分で作ったように見えますね(爆)

ひざ、足首完治したのですね。よかったよかった。
私も痛みが冬にでないように 温泉にいく計画など
考え中です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。