アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

cherish

2023年02月09日 | 
おはようございます。


きのうの夜
雨が降りました。
草花にとっては
恵みの雨。
乾燥していた
草花も
しっとりとして
生き生きとしてくる
ようでした。

お花を育てていると
きれいだなあと
見とれてしまうことが
よくあります。
小さい頃から
「お花にね、
きれいだなあっていうと
きれいに育つからね」

母から教わりました。
お花ってそうなの?
と不思議に思っていましたが
本当にそうだなあと
わかるようになりました。


これは母がそだてた実。
千両か万両か億両かは
名前がわかりませんが
とってもきれいです。


花かんざしが咲いたところ。
真っ白できよらかなお花は
やわらかくふわふわしています。
かわいいですね。


花についたお水が
まるまって
おちそうで
まったく
おちないところ。
こういう瞬間が
とってもたのしいです。
偶然作られたものというか
私が作ったものじゃない感覚です。


おはよう
きれいだね
って
いつも自然に
言葉がでています。

ねこにも
おはよう
きょうも
かわいいね。
って言っています。
いま
猫が眠くなる音楽を
聞かせています。


素敵な一日になりますように。感謝。




🥣Breakfast

Soup stock tokyoの東京ボルシチ、おいしい。
牛乳とチーズと黒ごまパンを添えて。
🛫
好きな有名人は?と聞かれるときに
誰と答えるか本当に迷う私。
トム・クルーズかトム・ハンクスか。
やっぱりトム・ハンクスかな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。