アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

くさむらのねこ

2021年06月29日 | 
おはようございます。


昨日夜から
雨が降りはじめ
今も
しとしと
降っています。


町で
たなばた飾りの笹を
見かけました。
ことしは
ねがいを書いた短冊が
多い気がします。
願い事が
叶うといいですね。

私はよく
エア願い事を
します。
まあまあ
叶うのでは
ないでしょうか。
願わないと
叶わないから
願いましょう(笑)


もうすぐ7月ですね。
お盆飾りも
売り出していましたよ。





ひまわりの花。
大きく咲きました。
うれしいね。



草むらでねこちゃんが
おひるねちゅう。
なんて
気持ちよさそうなんでしょう。
暑いので
おなかを
土にくっつけて
涼んでいるようです。


もしかしたら
スズメがきたらとびかかろうとか
カエルがきたらあそんじゃおうとか
カモがきたら乗って飛ぼうとか
考えてるかもしれません。

どうやら
本気で
ただ寝ていただけの
ようです。


猫って
なにをしていても
猫好きには
たまらなく
かわいいですね。
ただ寝ているのに(笑)


私の考える「運」の中に
だいすきな光景に
出会う「運」があって
それが
よければいいなあと
いつも思っています。
今のところ
大好きな猫、虫、食べ物に
出会う運は最高レベルなので
とてもうれしくおもっています。
あなたはどんな「運」が
ほしいですか?



どこからきたんだろう。
この堂々たる猫ちゃんは。
背の一本筋の模様が
力強い。



犬の散歩の方々が
この猫ちゃんを見て
「すごいわねえ」
「人生の先輩ねえ」と
犬に語っていて
なんだかほほえましかったです。



半夏生。
うっそうとしげる緑の中に
白い木綿のハンカチーフ。
白っていいな。


ざりがにくん。

こどもたちは
ざりがにくんを
つかまえては
大喜びしてました。

このザリガニ池は
毎年
ちがう子供が
やってきます。

餌の工夫をみていると
面白いです。
それぞれ
工夫をしている。
魚肉ソーセージを
つけたりね。


この写真を撮らせて
いただいたら
「すごい映像がいいねー」と
お子様に褒めていただきました。
「ありがとう」
かわいいお子様たちが
すくすく育ちますように。
おとなのせかいも
けっこういいよ。




わがやのノンアルスター☆
龍馬1865
まさにビールを飲むが如し
ドイツ麦芽100%
長崎にて商社を創業し
グラバー氏との取引を始める。
その交友からビールを譲り受け
初めてビールを飲んだとしが1865年と
いわれているそうです。(缶に記載)
氷零シチリアレモン



すてきな一日になりますように。
いつも読んでくださりありがとうございます。

チアーズ。


・ほんやさん
朝10時に開く本屋さんは
本好きで人が多く
みなさん
お目当ての本が見つかったら
必ず買います。
ストローハットと
ビャクダンの透かし彫りの扇子を
仰ぎながら本を選ぶ人を
見かけて
夏のおしゃれって
いいなあとおもいました。
おしゃれってだれかを
ゆたかな気持ちにさせてくれます。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。