アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

At night

2022年07月25日 | 
おはようございます。



どんな朝を迎えてますか?
よく眠れましたか?


毎朝、
猫のモーニングコールで
目覚めています。
うちの猫は
セットしなくても
毎朝、
自主的に起こしてくれるので
ありがたいです。
お腹が空いているから
起こされてるだけかもですが。

うちの
猫モーニングコールは
ストップボタンがないので
美味しいご飯をあげるまで
音がなります。
無料なのに
有料で応えなければいけません。


うちの猫は
私を起こして
私が寝ていた場所に
どっかりと眠ることがあります。
二度寝防止作用も
もつ
極めて危険な猫です。
だから大事にしています。


猫は人間の二倍以上は寝ます。
寝るのを見ているだけで
安らぎます。
そばにいると
眠くなるのでご用心です。
日中
やらなければいけない仕事があって
張り切っていると
すり寄ってきて
にゃにがんばってんの?
なんて言うので
力が抜けて
いけません。
目を見たら
もっと
いけません。


外の窓ガラスを拭きました。
水拭きだけでも
とても綺麗になりました。
家と私は別のものなのに
窓を拭くと
気分がよくなりますね。


日差しがとても強いので
日焼け止めは欠かせません。
スプレータイプのものを
シュッとして
塗るようにしています。
でも気がつくと
首の後ろと二の腕は
焼けてしまっています。

帽子をかぶって
マスクをして
メガネをかけて
黒い服を着て
静々と
歩いていても
知り合いから
挨拶していただくことがあります。
どこを見て
私を私と判るのかなあと
不思議だなと思うことがあります。
以前渋谷の東横のれん街を
歩いていたら
遠くから
友達が追いかけてきて
「歩き方ですぐわかった!」
と言っていました。
すごく変な歩き方をしていたら
注意してくださいね。
直します😊



夜の8時。
夜風が気持ち良くて
どこかに出かけたいなあと思い
自転車で買い物に出かけました。


道路の脇のクスノキが
綺麗です。
オリンピックの時に
植えられたので
57歳くらいです。
私のお兄さんです。



日曜の夜だったので
家族連れが
お夕飯を食べた後に
歩いているのが
見えました。
のどかな夜でした。
人の顔って
涼しくなると
いい顔になりますね。


スーパーで
揚げ煎餅と海苔がついたお煎餅を
いくつか買いました。
エコバッグに詰めてる時に
仕事でお世話になった方に
ばったりお会いしました。
(私は主婦ですが母の仕事の手伝いをしています)
このスーパーでしか買えない
プチトマトを買いに来たそうです。
仕事ではいつも怖い感じなのに
トマトを見せてくれる時は
優しい顔をしてました。
人にはいろんな顔が
あるんですね。
それはそうと
そういう偶然が
突然あるので
ボサボサ頭で出かけないように。。
服装にも気をつけなくちゃ!
といつも思います。


7月はなぜかとても長く感じています。
8月は一気に駆け抜けてしまうのかな。


今日も素敵な1日になりますように。
いつもありがとうございます。


夜になると猫は吠えます。え?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。