アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

大好きなこと

2015年12月06日 | 

みなさん、こんばんは!

きょうもいいお天気、

すごしやすい日曜日でした。

大好きなこと、さがしてみました。

家の中で、猫がどこにいるかさがす。

一番陽が当たるあったかい心地よいところに

いるから、

すごいねって、ほめてあげるとき。

ねむっているとき、

なでるとごろごろ音がなるので、

どこからなってるか耳をちかづけて

楽器みたいだねっていうとき。

大好きなセイントお兄さんの漫画を猫の横において、

よみきかせしたら

やがられそうだなとおもうとき。

爪研ぎしたあとに大きな爪のかけらをみつけて

感動するとき。

床に長い白いひげをみつけて、

何本はえてるか空想するとき。

おいしいコーヒーをいれていると、

猫がちかよって、地面を掘るポーズをとるのを

みたとき。

猫が毛繕いして、

前足が耳の後ろにまでいって、

明日の天気は雨ですよとおしえてもらったとき。

ストーブの真ん前で寝てるから、

鼻が超熱くなって赤くなってるのをみつけたとき。

猫が水をいきおいよく水を飲む音が

聞こえたとき。

猫となかよくしてるとき。

きょうはどんな大好きな事をしてすごしましたか?

考えてみたらとっても楽しくなったので

お伝えしました。

きょうも遊びにきてくれて

ありがとうございます。

目上の方に、引っ張り上げていただき

同世代の方に応援していただき

年下の方から押し上げてもらい

今があります。

感謝しています。

おやすみなさい。

 

☆☆☆

お気に入りの漫画

講談社 聖☆お兄さん 中村光 1巻から12巻まで全部面白いです。

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。