アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

クリスマス猫

2008年12月25日 | 
「なぜかぼくはとてつもなく眠いです。
昨日、トナカイさんと一緒に走ったせいかな・・・うとうと」

クリスマスケーキ

美味しいケーキを食べると、やっぱり食べる専門家でいようと
思う日々です。

あと数日で新年ですね。
近所の神社には、茅の輪が飾られてました。
モクレンのつぼみも膨らみ始めました。
毎日健やかな母さんになるためにw毎日川沿いを歩いています。
最近川沿いを通る人々に多少変化がでてきて
ランナーが増えてきました。
駅伝スタイルで突風のように走る方を見かけたりすると、
何故か私も早足になって柄にもなくついつい走っていたりして、
息切れしたりしています。マイペースマイペースとぶつぶつ言ってますが。
でも言えることは毎日歩くことって結構体にいいみたいです。よ。

筆ペンでがんばって書いた年賀状を乾かしていたら、猫が踏んで
ニクキュウの跡が・・・(笑)ニクキュウ年賀状の方が素敵だったりして。

お忙しいのに遊びにきてくださって嬉しいです。ほんとに嬉しいです。

今日は、パイナップルきんとんを試作しようと思ってマス。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスの朝 (kirafuku)
2008-12-25 11:25:17
きらふくも昨夜はサンタさんと一緒に活躍したようで、朝から大あくびでした。

奥様お久しぶりです。
元気な毎日を過ごされていらっしゃるようで何よりです。
今年も残り僅か…なんとなくバタバタしますよね。(素敵な奥様はしないかな?)
体調に充分気を付けてお過ごし下さいませ。

我が家の年末年始はベルギー&オランダです。
昨年はお騒がせな結果になって恐縮でしたが、今年は出発できそうです。
ただ、夫の実家にきらふくを預けるのが…ちょっと心配です。

返信する
Unknown (kirafuku様)
2008-12-25 13:12:08
kirafukuさん、お久しぶりです♪
きらふくちゃんもサンタのお手伝いしたのね。
猫ちゃんたちは大活躍のイブでしたね。
ベルギー&オランダ旅行とのこと、静かな美しい町を歩いたら素敵でしょうね。
きらふくちゃんはご主人様のお家にお泊りなのね。賢いからきっと大丈夫でしょう。
今年もあと僅かですねぇ、早いものです。
あ、私ももちろんバタバタしております(笑)
でも体力はあるみたいで元気です
最近は黒ゴマを練り練りして食しています。
元気はつらつでがんばりましょうね

返信する
メリークリスマス! (ユンコ)
2008-12-25 17:52:15
奥方さま~、コメント解禁になったのね。
キキたん、サンタさんを手伝ったのね~おりこうさん!!
北のほうにも来てくれたのかしらん?
うちの猫トナカイさんは一日中寝ているみたいです(笑)。女友達と飲んで午前様だった私をけいべつのまなざしで見てました~~

素敵な年をお迎えくださいませねっ♪
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2008-12-25 18:02:10
おお!
コメントが復活しましたね!よかった!

ケーキいいですね~
うちでもアップしてます!

トナカイさんと、一緒に走ったのか~
すごいな、キキちゃん!
返信する
プレゼント (きらり)
2008-12-25 21:03:13
キキちゃん、トナカイさんと走ったのね
我が家にもプレゼント届けてくれましたか?
サンタさん、お外のネコさんに暖かいお家をプレゼントしてください

返信する
Unknown (ユンコ様)
2008-12-25 23:21:03
ユンコさん、メリークリスマス♪
コメント解禁(笑)昨日まで忙しかったので
こじんまりと一人で呟いておりました
キキサンタはもちろんサーシャ姫のとこまで
走ったと言っていますよぉ
ユンコさまっ、午前様なのですね。
憧れの午前様(笑)いつか私もご一緒させてくださいませ。
素敵な新しい一年を一緒に迎えましょう。
返信する
Unknown (にゃんたろう様)
2008-12-25 23:24:40
にゃんたろうさん、メリークリスマス♪ジジちゃんたち元気ですか?
いつも遊びに来てくださってありがと。
東京も寒くなってきました。
猫友達の家をしゃんしゃんトナカイさんと
回ったようですよ(笑)
今晩も少し配達にいくらしいです
返信する
Unknown (きらり様)
2008-12-25 23:28:29
きらりさん、こんばんは。
大阪のキキちゃんファミリーの枕元に
ニクキュウスタンプの跡がありませんでしたか?
外猫さんのこともサンタさんは忘れずに
ほんわか暖かくしてくれてると思います。
近くに妊婦猫さんがいて、いつもお祈りしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。