アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

おもちゃ

2008年09月17日 | 
「新しいおもちゃをかってきてくれたんだ~と思って喜んでいたら
お友達のべべちゃんのおもちゃでした。つまんないよぉ」

柴又で有名な「はじき猿」

棒にしがみついた猿をたけひごではじいて遊びます。縁起物。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたろう)
2008-09-17 21:29:57
へーー!!
そんなものがあるのですね!!
縁起物なのか・・・

いいですね!
下町って感じがすごいします!
返信する
縁起物 (にゃんたろう様)
2008-09-18 07:29:43
降りかかる災難よ去れ~ということなんですって。
柴又には三猿もいるんですよぉ。
申年(さるどし)の方がお参りにきたり
昔ながらのものが根強いところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。