アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

松と桜

2019年03月13日 | 

お堀を散策していたら

桜と松が並んでいて

なにかわけがあって

桜がここで

松がここにいるんだろうなあ

なんて思って

桜と松は

相性はいいんだろうかとか

松を植えたら桜に虫がつかないからとか

桜を植えたら松が丈夫になるとか

よけいなお世話な考えが

浮かんでは消え

一人であるいているので

誰にも聞けず

そのうちだれかに詳しい人に

聞いてみる事にしようと思いました。

水仙が咲き始めました。

そばにちかづくと

よい香り。

朝八時なのだけど

なんか夕方のような

空のいろ。

 

花や木は寒い冬があるから

よく成長するらしい

休眠打破というらしい。

小川では鴨が足を洗っておりました。

きれいずきなの(かも)ね。

武道館をふとみたら、

ユーミンのタイムマシーンコンサート♫

きっとすばらしいんだろうな、

ユーミン☆

 

きょうもおかげさまでたのしくすごせました。

ありがとうございます。

素敵な1日をおすごしください。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。