アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

青山

2006年09月24日 | トウキョウ
青山のあるところに猫の楽園がありました。季節かまわず咲く貧乏草も
花盛り(小さな黄色と白の花です)秋風でそよそよ草花がなびいてます。

そんな楽園のオーナーは人間なんでしょうけど、この瞬間は
このつやつやした黒猫さんの所有物になっているようにみえます。
我が物顔でのっしのっしお散歩です。
コンクリの塀なんてなんのその・一気にジャンプ、さすが野良黒(のらくろ)です。この子は女の子で4回ほど出産した利口な子です。
この界隈に黒猫一族♪がたくさんいるのですが、よく見るとね
鼻の形が微妙に違っています。通りすがりの私は勝手に名前をつけて
楽しんでいます.
人気blogランキング



南青山やんも
黒むつにするか、さば塩にするか大きな問題です。


やんも

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらり)
2006-09-24 15:19:49
黒彪かと思いました。黒猫ちゃんだったんのね。やはり猫はうつくしい。うちのキキもお外に出たら、ハンティングセンスのよさで山猫のようかも親ばか

関西人の質問:黒むつって?何?
返信する
この子のお名前 (たぁ)
2006-09-24 19:29:43
何て言うの~♪♪♪

美しく優雅な立ち姿ですね!しかも野生オーラぷんぷん。

大草原・・・マサイマラか!?と思ったくらいです。ママさんのお気に入りの青山って都会の楽園なんですね~。

先日の竹林といい、この楽園といい、乾いた風景に慣れつつある眼には、ありがたいです。

返信する
くろねこ (なごみねこ)
2006-09-24 21:32:39
ほんとに 美しい黒猫ですね。

私の家にも 野良黒ちゃんが 遊びに来ていましたが ある日、ぱったりこなくなって ほんとうに 寂しい思いをしました。



私は 黒むつがいいです。

返信する
黒猫♪ (なみ)
2006-09-25 04:19:32
我家の暴れ猫も黒猫です。

なのでヨソで黒猫を見るとつい反応しちゃいます。

黒猫ラブ♪
返信する
黒豹 (きらり様)
2006-09-25 07:55:30
走ってるときはもっとかっこいいですよ~。

黒猫一族はいつも群れていて団結しているときもあってかわゆいの。

黒むつ・・・白身の魚なんですけど切り身でよく売っていますぅ。意外と顔はいかつい感じの魚です。美味しいですよ♪
返信する
マサイマラ風青山♪ (たぁ様)
2006-09-25 08:01:38
緑の雑草の中の黒猫って綺麗でしょ!

この子は特に綺麗なの♪だって、野良なのに「シーバ」(高級ごはん)食べてるの(笑)

この余裕の綺麗さはみんなに愛されているからかもねぇ。毛並みだって私よりつやつやよん

たぁ様に緑のお福分できて嬉しいです
返信する
黒猫と黒むつ (なごみねこ様)
2006-09-25 08:04:26
猫はある日プラッと現れて、プラッと去っていったりして 衝撃を与えてくれますよねぇ(涙)

人懐こい猫だと寂しさひとしおです

黒むつ、グーでした♪レモンをかけていただくとより一層グーでした。
返信する
なみさん地の黒猫さん (なみ様)
2006-09-25 08:07:19
黒猫ってなんであんなに可愛いんでしょうね。町でばったり!黒猫に出会うと

うきうきしちゃいます

黒猫って世界共通だけど

一人ずつ 個性があったり顔つきが違って

見ているとし・あ・わ・せ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。