アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

にゃ~っ

2007年07月24日 | 
猫「きもちいいにゃ~っ」

猫とくらすようになって、自然と語尾に「にゃ~っ」とつけていることがあります。
このまえも、近所の犬をなでなでしながら「かわいいにゃ~つ」と言ってしまいました。
とよえつだって、「うまいにゃ~」と使ってるし・ま、いいか。

みーたろう


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃ~ (kirafuku)
2007-07-24 20:55:59
語尾の『にゃ~』は家庭、会社、友人と幅広く活用しておりますにゃ。
ほのぼの、ほげほげ、平和な言葉の響きがしますよね。

今日は快晴だったですよね。
あはは・・・窓の外は真っ暗です。とほほ
返信する
こんばんは (ジョナ)
2007-07-24 21:26:27
いつも、凛々しいキキ様。
昨日のキキ様は、人生まんざらでもないさ!...と
ほくそ笑んでいらしたみたいでしたが、今日のキキ様は
人生に疲れ、すべてを投げ出してしまったかのようです(笑)
頑張って!キキ様...人生悪いことばかりでもないよ...とうちのジョナサンも申しております。
...なんて、いつも勝手に解釈して楽しませていただいてます。
毎朝、仕事に出かける前にキキ様にご挨拶するのが
日課になってます

返信する
ほんと (なごみねこ)
2007-07-24 21:34:41
ほんときもちよさそ~~~!
私も 眠たくなりました。

とよえつ!!
とよえつ大好き!
「うまいにゃ~」っていっていますかCMですかキンチョールのCMも良いですよね。
大豆もかっこいいですよね~~

返信する
妖怪(新発見の) (ジョナ)
2007-07-24 21:41:55
それから、新宿のツタですが、新種の妖怪かも...笑
妖怪図鑑に登録してもらった方がいいかも...知れません
水木しげるさんに相談してみたいところですが...笑


返信する
にゃー (きらり)
2007-07-24 21:58:54
にゃーとつけてますにゃ.ごく自然に使ってるので
自覚ないときあります。にゃーを語尾につけてしゃべると、自分もネコになった気分になれるので、猫と会話するときもヨリ近くなった感じです。
トヨエツは大阪人です。本当はおしゃべりみたいですよ。
返信する
Unknown (ミータママ)
2007-07-24 22:35:02
 またまた 絵文字が 増えてるぅ 

言ってますよね~ 豊悦 
あのCM 好きだニャ~   
ニャンコが お手手を 出すところも カワイっし 
キンチョールの豊悦は 私のタイプじゃ無いンで 
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2007-07-24 23:33:48
私もにゃーつけまくりです!
猫と話すとき絶対つけちゃいます。

キキちゃん、ひんやりシートに寝そべってるのかな?
返信する
にゃー語 (kirafuku様)
2007-07-25 08:41:23

にゃん語は、人を幸せにしてくれますよねぇ。
やさしい語尾。学校では教えてくれなかったな~っ♪

昨日は暑かったですよねぇ。
お仕事忙しいのですね。夏ばてなどしませんよう、
キキと応援中してますよぉ。
返信する
凛々猫 (ジョナ様)
2007-07-25 08:46:19
おはようございます。
今日はコメント無しdayかなあと思っていたところにコメントしていただき嬉しいです。ありがとうございます!
猫写真を撮っていると、猫が笑っていたり
怒っていたりと ちょっぴり面白い感情を垣間見たりできるような気がします。
人生、悪いことばかりじゃないですねっ!
こんな気分のときも
がいればになるかもしれないです。
返信する
とよえつ (なごみねこ様)
2007-07-25 08:50:40
とよえつ♪
青い鳥と愛してくれと言ってくれ(題名・おぼろげ)
で倒れましたぁ
昔、主役じゃなかった頃も好きです
「うまいにゃ~」と言っているので・耳を
疑ったのですが・確かに言っているぅ。
愛の流刑地もよかったんだよねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。