アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

1月4日

2010年01月04日 | 
きょうからおしごとはじめのひと
ぼくとおなじですね。
ほどほどにがんばろうね。

ぼくのしごとってなに?
さあて、なんでしょう。


                                  
日本茶と虎屋のようかん

「龍馬伝」見ながら渋茶をいただいてました。
毎年お正月、食べた分だけ太ります。
ぽっちゃりしちゃったけど、
あのつきたての白いおもちでお雑煮
の誘惑にはよろよろして一日何個食べたんだか・・・・。
いいのいいのそれで~。
と毎年同じことおもいます。

            
水仙とヒヤシンス

花屋さんでもう春の花をみるようになりましたね。
玄関に飾っているのですが、
家に入るたび水仙とヒヤシンスの香りが混ざって匂い
とてもよい気分になります。
新春のかおりです。
いままでであったおねえさんたちが
いつまでも元気でいるには、
お花や土をいじったりすると良いよ♪と
アドバイスし続けてくれたので
わたしも素直にそーしています。

すてきな一日になりますように


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ピー)
2010-01-04 13:30:31
キキママさん、明けましておめでとうございます。
今年もキキチャン、グルメ、旅行など、
沢山の記事を楽しみにしております!
キキママさん&キキチャンにとって
今年も良い年になりますように♪
返信する
おしごと (きらり)
2010-01-05 02:13:15
キキちゃんの仕事って、ライフアドバイザーとか?より良い生活をアシストしてくれてますもんね。猫はみんなそうですよね。
猫といると本当に癒される。今日から仕事でしたけど帰ってキキたちの顔を見て撫でて感触を味わうとホっとします。
返信する
Unknown (♪花ピーさん)
2010-01-05 07:51:56

あけましておめでとうございます。
花ピーさんご一家にたくさんいいことが
訪れますように
花ピーさんところで美味しいそうなお料理をみていつもお夕飯の参考にさせていただいております。
ことしもどうぞよろしくね!



返信する
Unknown (♪きらりさん)
2010-01-05 07:54:37
はい
そういえばライフアドバイザーみたいですね。
朝起きるとやっぱり猫が大好きで
なでなでするともっと好きになれます。
猫派なんだなぁ、あたしって
と日々思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。