アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫語の教科書

2008年03月24日 | 
「ママがギャリコの猫語の教科書を読んで、上目遣いでこっちを見ている。
しらんぷりしらんぷり。あの本には全猫類の秘密が書いてあるんだからなあ。
うかつだったなあ。ママが読む前に、食べてしまえばよかったぜ」

コーヒー牛乳

見知らぬ土地で見知らぬコーヒー牛乳を飲んでみました。おいしかったあ。

雨が降っています。映画でも見に行こうかなあ。

わたしの知らないあなたが来てくれてうれしいです

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教科書 (あける)
2008-03-24 08:43:10
私も随分前に、猫の言葉が解る本を買いましたが…(笑)
身近にアニマルコミニュケーションのお師匠さまがいるので、さぼりまくりです(笑)
いかんなぁーf^_^;

今朝は早くから新宿です
午後は、ロシアンブルーの看板娘がいる友人のヘアサロンに行きますよo(^-^)o
またブログにでもUPしますね(笑)
返信する
猫語 (kirafuku)
2008-03-24 18:34:48
猫撫で声で『にゃぁ~おん
実は、けんか売ってたりして
愛らしく『うにゃ
実は、ケッだったりして
んなぁ~ことは無いよ・・・ね。
返信する
Unknown (がるまあ)
2008-03-25 06:54:04
む~、今週は和歌山かぁ!
ふふふ、先週に引き続き、またこちらがウキウキしちゃうツボを抑えてくるんだろうなぁ、わくわく♪

このコーヒー牛乳、気になる!!
やっぱりおいしかったんだー♪
返信する
猫語 (あける様)
2008-03-25 08:08:10
どんな髪型にしたのかしら!
私のすっぱり短くしてしまいましたよお。
春は髪型を変えたい気分になりますよね。
アニマル師匠(あ、違)コミュニケーションの師匠がおられるのですね。ステキぃ。
ロシアンの看板娘さん♪見にいきますね~
返信する
和歌山 (がるまあ様)
2008-03-25 08:12:54
はい~、今度は和歌山でっす。
世界遺産がたくさんあるらしく、混雑しておりました。和歌山といえば、タマ駅長!なんですが、
駅長がいる駅までは遠くてあえなかったです(残念)
コーヒー牛乳は風呂上りに飲んだのでグーでした。
地元の牛さんががんばって美味しさを作ってるんですって。
返信する
猫語 (kifaruku様)
2008-03-25 08:21:28
猫がいびきや寝言を言っているときにとても他種とは思えません(笑)
猫語の教科書は、猫が人間の家をのっとるハウトゥなんですけれども 面白かったです。
猫が来てから、猫様様!毎日が猫様中心ですもん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。