アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

薔薇

2023年04月21日 | 
おはようございます。

薔薇の美しい季節になりました。

わたしは地図を片手に
お散歩することがあります。
まんがいちの災害に備えて
土地の高低差を調べます。
坂道があったりすると
よく観察して
大雨が降ったら
気をつけなくてはいけないかな?など
考えます。
自分の足で探す、
こういうことは
意外と楽しいです。

お花の写真を載せましょう。

薔薇が咲いた♬
薔薇が咲いた♬


真っ赤な薔薇が♬


この薔薇は
アンネの薔薇といいます。


お花のお稽古で
ペチュニアの寄せ植えを作りました。
この赤のペチュニア
素敵でしょう。


川には
いつものサギがいましたよ。


オダマキも
いい香り。



2メートル以上に育った
クレマチスの花。


藤が満開になりました。
風がそよぐと
七五三の髪飾りのように
揺れます。
ゆらゆら。


テントウムシ
ですね。
ハッピーシンボル。
テントウムシは
アブラムシをバクバク食べてくれる益虫なので
ありがたいです。ありがとね。


ネモフィラ。

毎日10コくらい花の名前を
口ずさむとほっこりします。


ゴールデンウイークどうする?
なんにもかんがえてないけど
きょねんより楽な気持ち。

Have a good day!
Thank you very much!!

ねこのあさ6:31

「いっぴつけいじょうつかまつりそうろう」と空からきこえたんだよ。ちいさい鳥さんがあそびにきたんだ。

🚈🏃⭐
・21日ラマダン明け。
・ゴールデンウイークはお金をかけずに楽しむ方法を考えよ。うーん。このクイズはむずかしい(笑)
・こんな人になりたいなあという人を観察するととてもしあわせ。まねぶ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。