アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

はじめての

2007年04月16日 | 
猫「このうちで、はじめての写真をとってもらったょ。きんちょうしちゃうなぁ。
はい、ぽぉず」
母「こんどから、靴下かたづけよう

はじめてのヨークシャテリア
きのう、キキにリードを付けて玄関先で日向ぼこしていたら・・・。
むこうから、2匹のヨークシャテリアがやってきて・・・・。
犬と猫は、「ぐるるぅ」と「しゃ~」で激しい空気が流れた。怖かったねぇ。

はじめてのおつかい?
近所のスーパーに、会社を卒業したおとうさんたちを見かけるようになりました。
奥さんに頼まれておつかいしているでしょうね。はじめてのおつかいは
奥さんの言うとおりのものを買ったほうがいいですよ。気を利かせて、安い肉とか買うと怒られます。ね、おとうさん。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大接近 (kirafuku)
2007-04-16 18:19:32
キキ君はワンコさんと大接近だったのですね。
せっかくの、ご機嫌日向ぼっこが緊張と恐怖に!!災難でしたね。
でも大事に至らなくて良かったですね。

『はじめてのおつかい=大人編=』観たいけど、ん~けっこうトホホなシーンがあっても、子供のように微笑ましくは無いんだろうなぁ~
返信する
お仲間だ♪ (ちびにん)
2007-04-16 22:25:28
我家も私の脱いだ靴下が散乱しております。

おとうさん、気を利かせて高いお肉を買っても怒られますよね。過不足なく、が肝要ですにゃ。
返信する
Unknown (花ピー)
2007-04-16 22:29:12
キキママさん、こんばんはです!
祝!復活♪♪♪
この写真のキキちゃん、
なんだかコンパクトに丸くなってますねw
可愛い♪
ワンちゃんに遭遇!ですか~。
ビックリ&怖かったことでしょう…泣

返信する
新鮮 (ちーこ)
2007-04-16 22:54:58
引越ししたばかりだと、周りのなにもかもが新鮮ですよね
私も札幌から東京に越してきたばかりの時は
歩いてる誰もが犯罪者に見えて恐くて恐くて
ホント田舎もんまるだし・・
返信する
キキvsテリア (きらり)
2007-04-16 23:10:12
シッポセットして(足にくるりんと巻いてる状態)おすましして、ますます美貌に磨きがかかってます
ヨークシャテリア位なら勝てそうな気がしますが、どーだったんでしょうか?大阪のキキは勝てると思います(おやばか)
1日中、旦那さんと一緒って息がつまりそう。某ハウスメーカーのCMで「3メートルの思いやり、つかず離れず、大人のリビング」だったかな?真実をついてると思う。
返信する
犬との遭遇 (kirafuku様)
2007-04-17 08:11:34
大きさ的には同じくらいなんですけどね♪
犬が育てた猫とか・・微笑ましい話はたくさんあるのでナカヨシィになってほしいんですけど

休日のデパートとかで見る熟年夫婦は、無言か
怒られてるかどっちかだったりするとちょっと寂しい。ナカヨシィもいるんですけどね。お父さんたちは優しすぎるンだと思うけど・・。どーだろう。
返信する
靴下仲間 (ちびにん様)
2007-04-17 08:18:14
筒状に脱げた時は気持ちいいですよねぇ(笑

お父さんが気を利かすと、お母さんに気が利かないと
言われちゃうことがあるんですよねぇ。
会社卒業したら、もっと大変かもなんですよねぇ。

ボランティアの場や、陶芸教室で
のびのびとしたお父さんに遭遇したりします♪
返信する
わんちゃんと遭遇 (花ピー様)
2007-04-17 08:22:05
小さいけど、犬だったので衝撃的だったようです♪
でも、懲りないようで 「外にでたい~にゃ~」とかぶつぶつ言っています(笑

昨日今日と寒いですね。
花男ちゃんたちも、丸くなってますかぁ?
キキはストーブの前から離れませんっ。
返信する
東京 (ちーこ様)
2007-04-17 08:25:23
人人人ですよねぇ。3年アラブにいて、町を歩く人がゼロのこともあったくらいでしたから、新宿でのけぞりましたよぅ。人と人との距離が近すぎるぅってね。
空き巣が凄い多いので、注意してます。
返信する
vsテリア (きらり様)
2007-04-17 08:33:25
かっわいいテリアちゃんだったんですけどね。
2匹だったので、数が多いっ(笑
土佐犬の喧嘩みたいになったらどうしようかと
思いましたけど・・・。キキの逃げ切りで終わりました♪

「大人のリビングぅ」のCMは、当事者熟年の人が考えたのかなぁ(笑 ご飯食べるときも、図書館の壁みたいの造りそうな勢いですよね。
子供がアレをみて「昔は好きだったんでしょぉ」とつぶやいていましたけど・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。