染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

涙腺崩壊 ボヘミアンラプソディ

2019年01月19日 | 店主の一日
いろいろ話題ですが、ボヘミアンラプソディを見ました。
もう、始まった時の期待感だけでこぶしを上げそうになりました。


ああ、なんとQUEENはカッコいいのでしょう。
エピソードが史実と違うとかいろいろなことも言われているようですが、店主的には割とどうでもいい感じです。
きっと僕は活字になっている内容よりもQUEENの高音域のコーラスやフレディがマイクスタンドを振りわまして歌っているそのものが好きなのでしょう。
映画を見ながらも、求めているのは実際にフレディが歌っている映像であるように思います。〜あぁ、フレディじゃないのか。。みたいな。

でも挿入されている歌を聴いているとその多くはやはりフレディの音源であるように思いました。
実際にラミ・マレックが歌っているのだとしたらびっくりです。
でも、一番似ていたのはブライアン・メイでしたね。本人なんじゃないかと思ったくらいです。
髪をもじゃもじゃにすれば、それだけで半分出来上がりな感もないではないです。
あまりホットにならないのもよい雰囲気でした。

ライブエイドの映像もよくできていました。
ステージ裏から出て行くあたりで完全に涙腺崩壊してしまいました。
ボヘミアンラプソディを歌いにピアノに座って、弾き始める様子なんか当時そっくりでしたね。
残念ながら「応援上映」ではなかったので、いいこになって見ていました。
長岡辺りだとあまりコアなお客様がいないので、それほど盛り上がらないとも聞きました。

でも僕としてはQUEENの映像では1986年の Wembley Stadiumでのライブがオススメです。
パフォーマンスは圧倒的にかっこいいです。

もっとQUEENが好きになること請け合いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Apple  神!! | トップ | 著者近影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事