染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

夏越の祓え

2021年06月30日 | 店主の一日
いつしかこの時期の風物詩になりました「夏越の祓え」
でも、ごく近年に方々で聞くようになりました。

果たして誰が号令をかけているのやら。
季節モノに弱いきは店は早速、茅の輪をくぐってきました。
夕方には神社の重鎮の皆様で神事を行われたそうで、僕が行ったのは暗くなる手前くらい。
茅の香りがしてなかなかいいものです。
夏も近いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けやきの枝下ろしをする。 | トップ | 追悼:佐野良吉翁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事