染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

耳鳴りと就職活動

2009年08月29日 | 店主の一日
おまつりが終わるとなんだか妙に淋しく、ふとした時に耳鳴りで「山の笛」が聞こえたりします。

「あ、なんかどこからか山の笛が聞こえる」と思ったら、選挙カーでした。
いろいろ言われている選挙も明日が投票日です。
考えてみると衆議院議員さんは4年に一回、就職活動をしなくてはならず、その他にも解散による突然の解雇もあったりして、
なかなか大変なのかもしれません。
おまけに「会社」の人気がないと本人に就職も危ぶまれ、就職には周囲の後押しも必要であまり楽ではありません。
最近はあまり空手形をだすわけにもいかず、営業活動も大変です。
あはは。
ともあれ、明日は投票日です。
僕は選挙権を得てからは一度も棄権をした事がないのが軽めの自慢だったりします。
明日は選挙にいきましょう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の風 | トップ | インフルエンザにかかる。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の者です… (U・STYLE)
2009-10-16 21:15:08
こんばんは。
メールを差し上げるよりもこちらに書き込む方が驚いてくださるかも。。。
と思い、コメントを残します。

昨日湯の谷あたりでお会いしました者です。
昨日はありがとうございました。

さっそくきはだやさんのホームページを拝見したところ、とても素敵な取り組みをされているのだと知り、お知り合いになれたことをとてもうれしく思いました。
私たちも社員4人の小さなデザイン事務所ですが、こだわりを持って、常にいいものを作っていこうと努力しております。

また、私個人的には着物が好きで、普段着に…とはいかないものの、結婚式には必ず着物で…と思っております。来月も地元の大阪で友人の結婚式があり、その日は実家の母の着物を着る予定です。
十日町が着物の産地だと知ってから、興味はあったのですが、こうやって自然とつながったことをうれしく思っております。
織物素敵ですね。
是非いつか体験をさせて頂きたいと思います。

また、メールも送りますね。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

もしよろしければうちのホームページものぞいてみてください。
http://www.u-style-niigata.com
返信する

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事