染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

世界の終わりの翌日

2012年12月22日 | 店主の一日
ありがたい事に世界は終わりを迎えずに、新たな年になりましたね。
今日あたりネットに書かれている世界の終わり関連のネタには「新しい年になった」とか、「世界が終わると予言されてるわけでない」とか、割と他人事です。
確かに「世界が滅亡するから逃げろ」と書いてあったわけではないのですが、論調の変わり具合には些か残念です。
勿論、僕の世界が終わる事はなくかぼちゃを食べて柚子湯に入りました。
八百屋にも食用と別に安価な柚子を売ってました。
極めて日常的な平和が十日町にはありました。
NASAやロシア大統領だけが信実を知ってたら、それはそれで楽しいかな?とか湯槽の中で思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至 | トップ | きはだや店番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事