染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

よいおとしを。

2014年12月29日 | 店主の一日
きはだやは一応、今日が仕事納めです。
一年間、各地の催事で大変お世話になりました。
年末にはたくさんのお客様からお餅のご注文をいただきました。
きはだやの社屋も大掃除をしました。
大きな神棚を降ろして拭きます。
明日は奈々子姐さんが出て、最後のお餅の確認をして今年の仕事を終わります。
新年は五日からの営業となります。

町を歩くと方々で「よいおとしを」と云う挨拶を耳にする頃となりました。
ついこの前までシクラメンとポインセチアが並んでいた店頭に松や花束がとって代わっています。
年末独特の慌ただしさと云うのはいいですね。
一年の生活に決まりをつける大急ぎの三日間みたいな感じです。
そんな事を云ってみながらも、まだ全然年賀状書いてません。(泣)

すべてを先週の大雪のせいにしています。
すいません。

どうか皆様が豊かな新年を迎えられます様、お祈り申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋さんで考える | トップ | 大晦日に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事