染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

ヤンバル農園のしゅうかく

2015年07月18日 | 店主の一日
7月も半ばになってヤンバル農園もぼちぼちと収穫がでてきました。
今日は小皿一杯のスナップ豌豆。今までは立ち枯れしたり虫に喰われたりでいくらも収穫できなかったのですが、今年は週に一皿くらいの感じで採れます。
スーパーに行ったら238円もしてたので、ちょっと充実感ありです。

今日、もう一つ採れたのはトウマメ。不通のハニーバンタムのつもりでしたが、白い品種でした。


ちょっと粒がちいさいのがしゃくですが、一粒、一粒が真珠のようにツヤがあってとても美味しそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノスタルジックかた焼きそば | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事