染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

熊倉さんのこと

2010年11月15日 | 店主の一日

熊倉さんが今日できはだやを退職します。既に三年前に定年を迎えましたが、今日までの三年間をきはだやで仕事をしていただきました。ご家族の健康状態が思わしくなく、しばらくの間は看護に専念な感じです。

みずしなさんと同じくきはだやの立ち上げの頃を知る人で、真綿製品の改良などを始め、多くのものが熊倉さんの目を通ってきました。織物にも詳しく、真綿の織物については特に深い愛情を持って扱っていた様に思います。十日町人らしい人で、お客様からの人気もよく、催事場でお客様からお弁当をごちそうになったなんて話も聞いたりしました。

まだまだ、残念で引き止めたいな感じではありますが、本人の意向もあって本日の退社となりました。

多くのお客様にとてもよくしていただきました。本人に代わりましてお礼申し上げます。

 

きはだや

店主

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂の椅子について考えてみた。 | トップ | 谷川俊太郎の本を読む。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事