染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

神楽坂とかき氷

2016年07月29日 | 店主の一日
以前にも書いた事がありますが、大学の時、先輩に「男は喫茶店でコーヒーしか飲んではならない」と諭された。
すっかりお茶党なので、紅茶は飲むがその他の甘いものを食べるのはなんだか恥ずかしくてならない。
増して「甘味屋」
絶対に入店不可能。

しかし、ここだけは別だ。
神楽坂「紀の善」

ここで氷杏を食べてると、「夏って悪くない」と思える。
年に一度くらいは食べたいと思うアイテム。
シロップ漬けなので相当に甘いのだけど、杏の甘酸っぱい感じがよいです。


なんだか以前と比べると盛りが小さくなった気もしますが、このくらいが丁度よい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンGO | トップ | おお、今日は都知事選。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事