染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

店主の悩み~半襟編

2007年12月20日 | 店主の一日
昨日に引き続き店主の悩みです。
こちらは以前に、着物と帯をお求めいただいたお客様から半襟の別染めを頼まれました。
きもののイメージを伝えていただいた以外は全ておまかせ。
これもなかなかの難問です。半襟の雰囲気できものって全然違って見えますからねえ。
かなりビビる君です。

一昨日くらいまではかなり案じていたのですが、昨日あたりからちょっと気が楽になりました。
何と言うか視点の移動みたいなもの。
今日辺りはかなり楽しく、色見本なんぞを見ています。
一体、どんなのが出来上がるのやら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店主の悩み~裏勝り編 | トップ | きはだや緊急事態 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事